プロが教えるわが家の防犯対策術!

ど素人でもできるお料理を教えてください!

A 回答 (7件)

お湯と 湯がいたじゃが芋(スーパーで売ってる) ピザチーズで出来るよ。


カレー飯(お湯を入れて5分)を作り
スーパーで買ってきた湯がいたじゃが芋(マックのポテトでもOK)乗せ
ピザ用のチーズを乗せて
トースターで焼けば出来上がり。
容器は百均で売ってる。
https://blog.goo.ne.jp/pandanome/e/4a0f951fe0b0a …
「ど素人でもできるお料理を教えてください!」の回答画像7
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みなさん!ご協力ありがとうございました!

お礼日時:2018/04/28 20:58

■ブイヤベース。


ド素人でも作れますが、その様に見えない点が良いです。

ブイヤベースの素に、魚介類をいれるだけ。

タマネギのスライス、ニンニクのスライスを炒めて入れると良いです。
魚介類は、タラ、エビ、アサリなどで十分。
http://housefoods.jp/products/catalog/cd_1,05644 …

■麻婆豆腐
マーボー豆腐の素と豆腐だけでOK。

■すき焼き
完全なすき焼きにする必要はありません。

すき焼きのタレと牛肉、ネギさえあれば、後は何でも良いです。
それだけでもOKです。
牛丼になります。

いとこんにゃく、きのこ、豆腐位は入れられるでしょ?
    • good
    • 0

目玉焼きと


ハムエッグ
スクランブルエッグはできるかと思います
    • good
    • 0

一番いいのは、スチームオーブンレンジを買ったらいいと思います。


今の新型のレンジは、材料をレンジにいれるだけでむずかしい火加減とか自動でやってくれるので
簡単に調理する事が出来ます。
待ってる間は、ほかの事ができます。
上位機種になると、ご飯を炊きながら、肉を焼くとかの同時料理も出来ます。
フライパンいらずだし、台所に立つ必要もありません。
ヘルシオとか、パソニックのビストロとかが優秀。
シロートでも子供でも餃子やらハンバーグなどが簡単にできる。
茹で卵、温泉卵、目玉焼きも自動でしてくれますよ。
    • good
    • 0

肉じゃが



じゃがいも、ニンジン、タマネギをテキトーな大きさに切って、肉も入れて油で炒めて、カツオ出汁で煮込んで出来上がりです

https://park.ajinomoto.co.jp/recipe/card/705645/

カツオ出汁の代わりに水で煮込んでカレーのルーを入れればカレーライスの出来上がり
お肉を豚にして、味噌を入れれば豚汁
シチューの素を入れれば、シチューが完成
ハヤシライスの素でもいいし

あとは、目玉焼きや卵焼き、買ってきたお刺身を皿に盛るだけでも立派な料理だし(^_^)v
    • good
    • 0

カレーライス、シチュー

    • good
    • 1

おでん、たこ焼き、焼きそば

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!