プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、ビルの管理人の仕事をしてるのですが、新しく入居してきたテナントがおりそこはバーなのですが、店の中でお客が暴れたり、ゴミ散らかしたり刺青入れた人が出入りしていたりと問題がある店なのですが、ちゃんと家賃は納めてるし滞納などは、してない店です。
他の店からクレームや依頼をされるのですが、他の店は、家賃を滞納していたり、約束を破ったりして規定の額納めたりしてない店なので、いくらクレームや依頼をされても流してます。
つまり信用が無いのです。
家賃納めてれば良いという訳ではありませんが、他の店には、言う権限や言う資格が無いと思うのですが?
まず、家賃ちゃんと納めたり約束守ってるなら、そこの店と立場が同じだから言えるとは、思うのですが。
何故払わない店ほど文句言ったりするのか理解出来ません。
どうしたら良いでしょう?

A 回答 (6件)

どうしたらいいかですか?


それはね、あなたはあくまで管理人です。
家主が他にいるのですから、用件を承って家主に報告すればいいのですよ。
苦情を言われたら、いつ誰がそのような苦情を言って来たかまとめておいて
家主に報告し、どう対応すればいいか聞くだけです。
家賃払ってないのに文句言うなといえるのは家主だけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一応自社ビルなんで、立場的に大家なんですよね。
僕は、聞く耳持たない様にしてるし、最低限のルールすら守って貰えない奴の言う事信用出来ないので

お礼日時:2018/04/25 01:54

あなたの言う通りです。

家賃契約しているのですから、まずは義務を果たすべきです。
物事には順番があります。
家賃払わない店や滞納する店は、自己中心なのですから、周り事が気に入らないとすぐクレームいれるのでしょう。
そんな所からのクレームは流して当然です。
まずは、自分の足下みてから言えといった感じですね。
ご心痛お察しいたしまする。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

僕は、聞く耳持たない様にしてますけどね。
まず、家賃払ったりや約束果たしてから言えよ!って思ってますから。
世の中や社会のルールに反してる訳だから信用が無いのは当たり前

お礼日時:2018/04/25 01:56

複雑な問題ですね。

家賃払ってるからといって、どれだけ他に迷惑かけても構わないわけではありませんから、それはそれで注意はすべきです。家賃払わないのは、そもそも論外ですから、クレーム言ってきた段階で、流さずに
『それを言う前にちゃんと家賃払ってくれ。今のままだと、文句あるなら出ろと言わざるを得ない。』とちゃんと言い、テナントの公平性を保つべきでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうなんですが。
ただ、厄介な問題が起きましてね。
新しく入ってきたテナントの従業員が暴行事件起こしたので、つまり犯罪者に成り下がってしまったので、家賃払ってない店が今度立場逆転しましてね。
何かワケわからない状態ですよ。

お礼日時:2018/04/25 01:58

>一応自社ビルなんで、立場的に大家なんですよね。


管理人の仕事・・・オーナーって書かないとわからないよ。
そうなら話は早いでしょう。
苦情言われたら、「それよりも家賃きちんと払ってください」って取りあわなければいいのでは?
家賃滞納は解約違反、連帯保証人に請求。
犯罪など信用を損ねる行為も契約違反ですよ。
それであなたが出て行って欲しいなら追い出せばいいのです。
何も対策せずにいると取り返しがつかない事、テナント賃貸しているならご存知でしょう?
半年滞納すれば裁判になっても3ヶ月がいいとこで泣きをみるのですよ。
滞納させないよう対策するのが一番です。
会うたび催促すれば苦情も言う余裕がないと思いますよ。
    • good
    • 0

>他の店には、言う権限や言う資格が無いと思うのですが?



そーですね。

はいはいはい、言っておきますね
と返事して、放置すればいいですよ
    • good
    • 0

それとこれとは別じゃないですかね?


家賃に関しては、あなたとテナントの問題だし、問題のあるテナントは関係ないですよね。

言うべきことは言いますが、心情的にあなたの味方はできないですよ。と・・・一言言いましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!