電子書籍の厳選無料作品が豊富!

癌は 早期発見で治る病気っていうけど 早期発見で 癌 とっても 寿命は 多少長くなるけど 結局 再発する。そして 亡くなる。うちの親戚の人は 大腸癌とって 10年生きたけど 去年 また 再発して 去年の年末に亡くなりました。

やっぱり 癌は どうやったって 亡くなるです。
癌で死なないなんてないんです。
どう思いますか? 癌で ながら仕事してる場合じゃないんです。

A 回答 (9件)

癌細胞って誰でも持っているもの。

それが潰瘍を作るか、作らないかの差。年齢を重ねていけば、当然、癌で死亡される人も増えていきます。それにガン細胞が潰瘍を作るのは、ストレスが主原因。

70超えれば体のどこかにガタがくる、そのガタは治らない物なのに、医者に先生何とかお願いします、なんて頼むもんだから、治らないガタを無理矢理治そうとの高額治療。ロクに良くもならないのお金ばっかりかかりストレスに。それで、癌細胞が潰瘍化です。
    • good
    • 0

確かに、癌で死なないということは無いでしょうね。


私は最後の治療から来年で10年になりますけど
いつ再発してもおかしくないなと覚悟しています。
一生付き合っていかないといけない病気だと思っています。

だからと言って「ながらワーカー」を引き合いに出すのはどうかと思いますが。
癌になったって働きたいという気持ちを持つことはいけないことですか?
病気になっても社会に貢献したいという気持ちを持つことは迷惑なんですか?
ながら仕事をしている場合じゃない?失礼なことを言うようですが余計なお世話です。
理解しろとは言いませんが、働きたいという気持ちを持つ癌患者・経験者は沢山いるということを知って下さい。
社会も、少しずつ癌患者や経験者への社会復帰への機会を広げつつあるのですから。

by癌患者経験者。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

辛い身体に鞭うって 働くことがかわいそうだなと思って書いただけです。

お礼日時:2018/04/25 22:31

人は皆死にます。


生きている間に何をしたいかという問題です。
    • good
    • 2

日本人の死亡原因の1位は癌ですよ。


癌で亡くなっても確率的に仕方ないと思います。
10年生き延びる事が出来たなら、その時死ぬより10年生きられて良かったんじゃないですか?
癌でも働かなければ生活出来ないのでながら仕事するのも仕方ない。
    • good
    • 2

再発する例もあるし、再発しない例もある。


早期に発見できれば再発率が低いという話。

どんな医学的な統計データから
>癌は どうやったって 亡くなるです。
>癌で死なないなんてないんです。
となったのか存じませんが、多分あなたの思い込みです。
    • good
    • 1

じゃあ、癌にならなければ人は死なないと言いたいの?



完璧なんてありえないこの世でたった一つの完璧は人間の致死率100%。
癌の人は死ぬ。癌じゃない人も死ぬ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そりゃ 癌じゃなくても 死ぬよ。
うちの父は 脳出血でした。
死ぬ人は死ぬ。 寿命です。

お礼日時:2018/04/25 09:58

癌に罹りやすい人は早期発見でその癌が完治しても、新たな癌に罹りやすいのです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

癌で ながら仕事してる場合じゃない。

お礼日時:2018/04/25 09:56

ごく初期のうちに発見・治療するなどすれば、ガン「では」死なない(再発するよりも先に


他の理由によって死亡する)というケースは充分あり得ます。
あなたの親戚の場合、他の死病や寿命が来るよりもガン再発の方が早かったというだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも 癌で 死ぬ確率は はるかに高い。

お礼日時:2018/04/25 09:55

それを言うなら、「人間いつか死にます」です。



何もなくてもいつかは死ぬのが定めです。

ま、癌だと知って本人がどのように受け止めるかによるんでしょうね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!