アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学生 社会 歴史

・大化の改新に影響を与えた中国のふたつの王朝は?

・律令国家について
国ごとに中央から派遣された役人をなんと言いますか。
また中央に置かれた役所の1つで、神をまつる仕事をなんと言いますか。

答えをなくしてしまったので、こちらの答え教えてください(><)

A 回答 (1件)

>・大化の改新に影響を与えた中国のふたつの王朝は?



隋(ずい)と唐(とう)です。

>国ごとに中央から派遣された役人をなんと言いますか。

国司(こくし)です。

>また中央に置かれた役所の1つで、神をまつる仕事をなんと言いますか。

役所というより機関のほうが適していると思いますが、神祇官(じんぎかん)です。
神をまつる仕事が、神祇(じんぎ)です。

隋、唐、国司はともかく、神祇官、神祇は中学で学習するものなのですかね…。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

進学校なので少し先に行くんだと思います!
ありがとうございます!

お礼日時:2018/05/07 15:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!