プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問です。
女性って特に上司の人が部下の年下の男性に食事誘われたりしたら嬉しいもんですか?

A 回答 (18件中1~10件)

女性上司が年下の男性部下に食事に誘われたら、ということですか?

• 0
この回答へのお礼

そうです。すいません。

私は、普通に嬉しいですね(^^)

頼りにされてるとか、気兼ねなく思ってもらってると、嬉しく思います(о´∀`о)
人には言えない悩みとかあるのかな?とも考え、私に相談してくれるんだ。と、プラスな方に考えます。
恋愛系だと、仕事なので、断る事もあるかもしれませんが、仕事でのお付き合いなら嬉しいです(^^)
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。

もし恋愛系なら、仕事を頑張り、話しも合った上での相手なら、個人的に話してみたくなりますよ(^○^)

それで誘われて、女性がOKしたなら、好意があるのを分かっててOKという事もあります。
もし、あなたが上司の女性を好きでしたら、まず仕事の頑張りでアピールして、よく話しかける事かな。
相手に少しずつアピールしてから誘うと良いかも。
    • 0
この回答へのお礼

正確には元上司なんですよね。
僕は元部下です。
元々は、上司の方から辞めた後に会おうみたいな話をしてたんですが、なかなか連絡くれないのと、都合が合わないのもあり、話が流れてる感じだから、自分からアクション起こした方が良いのかなと思いましてね。

元々お互いに好意があっての事だったのですね(^○^)

それでしたら、もう男女になるので、上司とか部下ではないと思いますよ☆
男なのだから、ちょくちょく誘ってみてください。
都合が合わないのは、仕事してたら仕方のない事です。
諦めないで誘って貰えると、女性として嬉しい事ですよ♪
脈アリだと思いますよ(^○^)
    • 0
この回答へのお礼

でも、その人同棲してる彼氏いる身ですよ。

女性で役付きですが誘われたら借金の相談か仕事で失敗の相談ではないのかと勘ぐります

気が気ではありませんが
    • 0
この回答へのお礼

1度しましたね。
そんな感じでは無いけどなぁ。
女性は、わからない

マジですか( ̄∀ ̄;)!!

その方いくつです?
彼氏とうまくいってないんですかね?
うまく行ってたら他の男性と2人で食事とか行かないですし。
遊びたい女の子は(簡単に浮気する人)何も考えず、行くかも…
そっかぁ。
好きなら誘ってみて、もし実現するようであれば、彼氏から彼女を取れたとしても、その彼女は同じ事するかもですよ(´・ω・`)
あなたは真面目なようですので、諦めて他の、良い恋愛を探した方が良いかもと思いました。
彼女が誘ってきた理由が恋愛系ではなく、ただの友達としてでしたら悪いように言ってしまってゴメンナサイ(。>ㅅ<。)
    • 0
この回答へのお礼

38になる人です。
ちなみに、僕は30です。
ちなみに、1度も結婚した事ない方で、結婚願望かなり強いし、子供欲しがってましたね。

彼氏が中々籍を入れてくれないから、あせってるのと、ギリギリの年齢なので、別れて他の人を探すなら今だ!と、思っているのかもしれません。

私も今年38になりますので、少し気持ち分かるような気がします(>_<)
難しい年齢です。
本気なら奪い取って欲しいかもしれません(^ω^;)
私も(2度目ですが)1年前に7年同棲してやっと籍を入れました。
長すぎて、他へ行こうと、何度も考えてました。
本気でアプローチしてくれる方が居たら、行ってたかもしれません。
年が年ですし、子供を産みたいと考えてたら、「その程度の気持ちなの?」という事ではなく、体を考えての事もありますので。。。
一度、彼女を食事に誘って話しを聞いてみてあげても良いかもしれませんね(^ω^;)
食事だけで、その時は帰った方が良いですよ。
彼氏に何か言われたら面倒ですので(╥ω╥)
    • 0
この回答へのお礼

その上司の言動や行動が理解出来ないんですよね。
前に13年付き合った人がいたらしいですが、結婚に至らなかったみたいで、今の彼も結婚してくれるかわからないし、優しくないとか言いながら世話になるとか言って計画性もなしに同棲した感じなんで、まんま同棲の状態になるか、別れるか結婚しても離婚するかと思いますがね。

若い頃モテてた方で、ワガママが通る方だったのかもしれないですね(^ω^;)

その年であやふやな事を言うのは、遊びとか、キープしたておきたいか、ただのワガママのように思います(´・ω・`)
残念ですが、もう関わらない方がお互いのためかと思います。
あなた、優しいですから、これからも連絡取ってたら、甘えて来ますよ彼女。
それでも良いなら、友達としてお付き合いがあっても良いと思いますが、彼女優しいお嫁さんとは考えない方が正しいかと、私は思います。
でなければ、彼女は結婚してるはずですから(^ω^;)
何かあるのでしょう。長年の方と結婚に至らなかったのと、今の相手と結婚出来ない理由。
人それぞれあるので理由は分かりませんが、一般的に考えて、あなたは恋愛対象を他の方へ移した方が、あなたの幸せになると思います。
私だけの意見ですので、また他の方に聞いたりしてみてください。
最後に決めるのは、あなたですよ!
男性なので、まだ失敗したとしても先はありますので、挑戦してみるのもアリだとも思います(^^)
    • 0
この回答へのお礼

ちなみに、僕の今の職場の目と鼻の先(歩いて2~3分)の所の焼肉店で働いてる様です。
前は僕の行き付けのスナックで働たこうとしてたし。
何か怖いんですけど

けっこう行動する方ですね彼女(笑)

狙われてますね(笑)
あなたは押しに弱い感じなのですかね?
それも見てての行動だと思います(^ω^;)
聞いてて私も恐いです( ̄∀ ̄;)
あなたの意思がハッキリしたら、彼女に「彼氏さんと仲良く来て下さい。僕は彼女が出来たので、もう連絡取れません」と、嘘でも言った方が良いかと(^ω^;)
1人だと、「彼女も居ないんだから連絡してもいいじゃん」てなりそうです。
実は、昔、私がそんな女でしたので…(╥ω╥)過去の男性の方、ほんとスイマセンでしたm(_ _)m
あなたが良い人すぎて言わなくて良い事まで言ってしまった(笑)
でも、私の過去の気持ちや行動を言う事で、少しでも現実を見てもらえると嬉しいです。
    • 0
この回答へのお礼

いえ、押しに弱いとかではなく、実は仕事の事で相談に乗ってくれたり、食事をご馳走になったり、後、自暴自棄になって借金抱えて精神病んで自殺まで考えてた時も救ってくれて、助けて頂いたりしたので、負い目を感じてまして。
それで、実は約束をしてるんですよ。
借金完済して絶対に更正して恩返しするって約束をしたんですよね。
その際に絶対に食事ご馳走もするって言ったんですよね。

助けてくれた恩人なのですね(о´∀`о)

深い話しで、初めて聞く内容(ここでから)なので、表面的な回答しか出来ずに申し訳ありませんでした。
確かに恩返しはしたいですね。
でも、今聞いた内容では、相手の行動が少しおかしいように感じました。
それでも性格が合って頼りになる相手でしたら、思うように連絡を取ると良いですけど、私なら、商品券(ある程度どこでも使える)で気持ちを返すかもしれません。
現金では失礼かと思いますので。
このままトンズラなれば、文句をよそで言われそうな相手ですので(^ω^;)
先ほども言いましたが、私の意見ですので、この意見を聞いて、直接知ってるあなたが考え、行動しなければ何もなりません。
私の今までの経験や人の話を聞いた内容だと、うまく切る事だと思いました。今後関わって良くなるようには思えません。
この年でスナックとか、切羽詰まってでないとしないですよ。
私、18から30まで働いてましたが、年を考えて辞めましたから。
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうなんですよ。
しかも、体調不良で1度2ヶ月近く病欠した人ですし、辞めた理由も体調の悪化を理由に僕が部下の頃の会社を退職してますからね。
そんな人がスナックや深夜帯の焼肉店で働いたりするだろうかと。
後、マンション売って数年は持つお金ある人なら、わざわざ同棲しないと思いますけど。
後、不可解なのがスナックで働こうとした時に自分には言って彼氏には秘密にして働こうとしてましたからね。
理由きいたら、お客さんとかとの付き合いがあるから、嫉妬されたりしたらまずいからと言ってましたが、希望したのがフロアーでしたから、客の絡みはないはずなんですがね。