プロが教えるわが家の防犯対策術!

東進にこの春から通い始めた高2なんですけど、模試の受け放題みたいなのを払ったんですけど2ヶ月に一回やるセンター試験本番レベル模試を絶対全部受けるっていうことではじめ担任と話してたんです。だから他の模試は受けるつもりもありませんでしたしたくさん受けて受けっぱなしも意味がないと思ってました。センター試験本番レベル模試は模試の申し込みをインターネットでして校舎で受験票を受け取り、先日受験し終わりました。
そして今日突然高2レベルマーク模試の受験票が家に届きました。受験日は4/29と記載されており、正直まだ前の模試の直しも終わってなくてやる事も沢山あって忙しいのに受ける必要あるのかなと思ってます。受けた方がいいのですかね?
また、東進の色々な模試って東進生は強制なんですか?

A 回答 (1件)

予備校は商売なのであなたに強制することはできません。

受けるも受けないも自由です。
東進を学校で契約するところが結構多い様ですが、東進は最低なのでおやめなさい。代ゼミか河合塾を受けて下さい、東進はレベルが低く奇問が多いので役に立ちません。
理由は簡単で、東進は映像教室が主体なのでまともな講師の数が少ないのです、またその理由は後発なので経験豊富な講師は他の予備校から引き抜き、あとは経験の浅い講師で埋めています。
東進の経営戦略はこの映像と未熟な講師で徹底的に安価に済ませるというもので、上記の様に模試の内容が貧弱です。さらに教室は大都市圏の外側で生徒のレベルの低い地域に土地を借り、
見た目だけお母様達に魅力的な教室を作ります。高校のレベルは歴史とともに上がるので、十年経たずに見捨てられますから、さらに田舎で土地を借りるサーフィンをします。
そのため東進はいつまで経っても安かろう悪かろうから抜け出られませんし、抜け出る気もありません。あなたはその犠牲になることを避けて下さい、一生後悔します。
でも北海道の利尻島や南西諸島の石垣島では仕方がありませんが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!