アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

炎上するかもしれませんが

TOKIOの山口達也メンバーの件

マスコミが騒ぎすぎる

未成年にキスをしたのは
悪いけど、
独身の男の家に電話でよばれてホイホイと家に行くのもどうかと思う

それぐらいの覚悟で、家に行くべきだと思いますが

ジャニーズ事務所も相撲協会みたいに隠蔽しようとする体質も悪いんですが

女子高生は大金持ちになっただろうから
どうなんだろうね~?

ネット上でも特定始めてるから
今後の女子高生の生き方も辛いんじゃないかな?

キスぐらいで騒ぐなんて
おかしいと思うのは
自分だけでしょうか?

やったんならともかく

質問者からの補足コメント

• 被害者

被害者と言っても取り下げてる訳だし

ホントに許さないのなら
    被害届も取り下げないと思いますが

もしも被害者の立場だったら

被害届は取り下げません!

• 多数のご意見ありがとうございます

いろいろな考え方、捉え方があるのがよくわかりました

TOKIO4人の緊急会見

山口達也メンバー擁護的な発言はないと思いますが
    どうなるんでしょうかね?TOKIO

A 回答 (93件中31~40件)

私は今回の事件、山口さんの自分に対する甘さが招いたものだと思っています。

だってお酒がもとで身体を壊して入院していたんでしょう?退院したその日に焼酎あけるなんて考えられないし、理性で判断できない〔8時以降に未成年を部屋に呼ぶことの意味〕くらい飲むのは、40〜50代の大人がすることとしてどうかと思います。

女の子も女の子で、相手が芸能人である以前に男性であることの意識が抜けていたのは問題だと思います。

あと、ここから先はあくまで私の想像になりますが、

時間的なことで女の子が親の許可を得なかったのは、親には別に言わなくてもいいやと軽く考えていたからだと思います。高校生くらいの年齢だと、自分を大人として考えている子もいるでしょう。未成年という意味を、我々が思うほど深くは考えていなかったのかもしれません。
でも1人で行くのは危ないし、せめての防衛ラインで女友達を連れて行った。そんな程度じゃないですか?

男性側はモラルが考えられないほど飲んだのが問題。女子高生側は危機感が足りなかったのが問題。どっちが悪いじゃなくてどっちも悪いんです。

すでに出ていますが、芸能人であるとはいっても、深く知らない男性に迫られるのは怖いものですよ。
    • 1

確かに、キスくらいで、騒ぎすぎだと思うし、いくら友達と一緒でも、遅い時間に、出掛けるのは、ダメだと思う。

家じゃなくて、もし、出掛け先から、家に帰る途中だとしたら、親は、知らなかったのかも知れないですが。親が、心配して、メールか、ライン、電話をすれば良かったと私は、思いました。
    • 2

1番悪いのは山口、でもはめられたような感じはありますね。

はめられるって事は甘いって事。
    • 4

怖いくらい泥酔して危険を感じたからじゃないかな

• 5

浮かれるな日本のメディアマスコミグループはアフォだ‼️たかが、ジャニーズじゃん‼️

• 2

私も同感です!

私は被害者と同じ女子高生ですが、
たとえお仕事の関係とかで断りにくかったとしても、とりあえず親に行っても良いか聞きますね。。

たしかに山口さんがしたことはいけないけど、100%山口さんが悪いわけではないと思います。
そして、夜に出かけるのに親に言わなかったのも私は考えられないです…。
    • 7

ハメラレタとしか思えないなぁ

• 8

そもそもお酒飲んだ状態の男性のところに行って後で騒ぎたてるなんて女の子の方が頭がよいのでは?

結果示談金ですよね。と計画的犯行と思えてしまうのは自分だけでしょうか。。
    • 12

同感です。

もしかして、ハメられてしまったのではないかと思うほどでした。
女子高生はテレビ出演者として仕事をこなせる人でありながら、ここでは未成年という理由で一方的に山口メンバーが批判されている。
何か他にあるんじゃないか、なんて思ってしまいます。
    • 12

俺も同感です!

山口可哀想!

これで、起訴とか不起訴とかの騒ぎになるのであれば森友とかの問題とかセクハラ問題のほうがいっぱい起訴しなくちゃいけない人がいるような気がする。

権力あるもの捕まらず有名人や庶民は捕まるのかな。
ってのがなぞ?
    • 7
←前の回答 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→