プロが教えるわが家の防犯対策術!

バイト先に、これで、シフト希望だしました。でも今日決まったシフト表みたら希望した日が一個もなく、5月バイトゼロでした。今回店長が作ったのではなく他の人です。店長に言ってみるか、作った人に言うか、両方に言うか迷ってます。あと言うならどんな言い方したらいいですか?

あと聞き方って

『お疲れ様です。
5月のシフトについてなんですが

火 水 木 金
1 2
8 9 10 11
15 16 17 18
22 23 24 25
30 31

火曜日・水曜日 18時~23時30
木曜日 18時~21時
金曜日 19時~23時30

でシフトを出したんですが、一個も入ってないんですが、そういうこともありますか?』

って聞き方は変ですか?

「バイト先に、これで、シフト希望だしました」の質問画像

A 回答 (3件)

この場合は、角が立たないので店長に連絡して大丈夫ですねb

    • good
    • 0

変ですかって聞いている内容そのままで変じゃないですので、それでシフトを担当した人に聞いてみるのが良いと思います。


不慣れであなたのシフト自体把握出来ていなかったとか、あれ?笑 みたいな理由かもしれませんし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!(T-T)


店長が『訂正や間違いありましたら連絡お願いします』って全体LINEに来てました。その場合は店長に連絡するんですかね?

お礼日時:2018/04/26 17:03

こんなに入れる日があるのに0はおかしいですね。


聞き方問題ないと思います。
シフトを担当した人に聞いて、入れない理由がちゃんと聞けなかったら店長に相談しましょう。

そもそもこの予定で入れないと厳しいで賞から、理由次第では別の所を探さないとかもしれないですね、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね(T-T)なんて聞けばいいですかね?

お礼日時:2018/04/26 16:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!