プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さん焼酎はどれが好みですか?

①米焼酎
②麦焼酎
③芋焼酎

質問者からの補足コメント

  • もし良ければ好きな銘柄も教えていただけませんでしょうか

      補足日時:2018/04/27 15:36

A 回答 (10件)

麦か芋、最近は麦です。


意外に④そば焼酎
    • good
    • 0

私もほとんど芋です。


たった今飲んでいるのは「さつま隼人」ですが、国分酒造でもマイナーな銘柄です。
あと基本的には、地元で細々と売られている地焼酎が好きですね。
「さつま志布志湾」とか「佐多岬」などです。
http://sendon.seesaa.net/article/449003325.html
http://www.bunkamura.net/infukuoka/products/deta …

最近はマイルド系が多くなりましたが、いかにも芋焼酎という感じのガツン系も好きです。フーゼル油浮きまくりで白濁したものは、“臭っせぇーなぁー”と実感しながら楽しんでいます。「鶴見 白濁無濾過」はいいですね。
https://item.rakuten.co.jp/minatoliquor/10000939 …
    • good
    • 0

米焼酎(ただし古酒)


沖縄(泡盛)では「海の邦」、鹿児島では「メローコヅルエクセレンス」
    • good
    • 1

芋。



定番は黒霧。(*^^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私も芋焼酎が好きですね。

やはり「黒霧島」は定番ですよね。

あと、「島美人」も好きです

お礼日時:2018/04/27 22:07

芋。



最近飲んでないですが、
銘柄は芋麹全量。
麹も全て原料は芋。芋の香りはするが、臭くはない。オススメします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私も芋焼酎が好きですね。

「黒霧島」と「島美人」が好きです

お礼日時:2018/04/27 22:06

球磨焼酎(米)


大石とか六調子、白岳、球磨、その他、ただし、鳥飼だけはダメ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私は芋焼酎が好きですね。

「黒霧島」と「島美人」が好きです

お礼日時:2018/04/27 17:34

順番でいえば、①米焼酎→③芋焼酎→②麦焼酎 です。


コメ焼酎は、50%ものでは、日本酒の味が濃いです。でも、高いです。
イモ焼酎は独特の臭さ(味)が魅力です。
ムギ焼酎は、何の味なんでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も芋焼酎が好きですね。

「黒霧島」と「島美人」が好きです。

私も麦焼酎は飲んだことがないのでわからないですね。

お礼日時:2018/04/27 17:33

この中なら③


黒糖焼酎も美味しかったですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も芋焼酎が好きですね。

「黒霧島」と「島美人」が好きです

お礼日時:2018/04/27 17:35

麦が好きです。


佐藤麦と一粒の麦が好きです。
    • good
    • 0

2番、麦焼酎が好きですね!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!