dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

名言というものに全く感動しません。
当たり前のことを言ってるだけなのになぜあんなにもてはやされるんですか?

A 回答 (6件)

偉い人が言ったからです。



同じ事、ワタシが言っても、もてはやして
くれません。
    • good
    • 0

タイミングで響く時もあるのじゃないかな。


全く逆の意味の名言もあるし、その時にその人がその状況にある時にぴんと来る。
必要ではない時に聞いても感動しないかも。
    • good
    • 0

「名言」という言葉が簡単に使われすぎていますよね。


やはり、言葉の背景が大事だと思います。
自分の親が言った一言で思い出に残ってるものってありますよね?その言葉だけを、職場で挨拶する程度の人に言われても何も響かないのは当たり前です。
    • good
    • 0

当たり前が案外出来ないからです。


素朴なことの奥深さが分かってくると、心に響くようになります。
    • good
    • 0

ロンブスのタマゴのように誰でも言われて誰でも納得する真実だからと思います


みんなの頭のどこかでは承知して言われてそんなことは俺も知っていたてなことではないかと思います
    • good
    • 0

大脳のある部分が欠損、または損傷していると感動しなくなります。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!