電子書籍の厳選無料作品が豊富!

閲覧頂きありがとうございます

昨年度まで実家で家事手伝いをしていたのですが、
今年度より就職先が決まり実家を出ることとなりました。

そこで、初期費用の安さからUR賃貸を借りたいと思っております。
しかし、必要書類を見てみると
・源泉徴収(勤続1年未満の場合規定書類)
・課税証明書
となっております。

前述の通り、昨年度まで働いておらず非課税対象なのですがその場合『非課税証明書』を発行してもらえばよいのでしょうか?

乱文で申し訳ございませんが
ご存知の方いらっしゃいましたらお教え頂きたく思います

よろしくお願いいたします

A 回答 (1件)

その場合はUR側の請求する書類ということになるよ。


非課税証明書を出すこともあるかもしれないが・・・入居審査では全く役に立たないからたぶん不要。
就職先が決まったということだから、内定証明書を求められるんじゃないかな。

書類はケースバイケースで異なるからね。
まずは相手側へ問い合わせるのがいいよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

丁寧なご回答ありがとうございます
非課税証明書は審査に関わってこないのですね…!(無知でお恥ずかしい…)

アドバイス通りUR都市機構さんへ問い合わせてみようと思います

お礼日時:2018/04/29 18:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!