アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

統合失調症をもちながらでも
楽しく幸せに暮らすには
どうすればいいですか?
どんな毎日を送ってますか?
自分はひきこもってます。

A 回答 (4件)

あまり病気にとらわれると


他のことが手につかなくなって
それが何年も続くと
何もできない人間になってしまいます。
あなたが持ってるのは病気だけじゃありません。今は思い浮かばなくても、好きなことや何かできることがあると思います。
そういえば前に統合失調症の人が大好きな小説を書いて生活してるってテレビでやってましたね。
    • good
    • 0

>楽しく幸せに暮らす


楽しく暮らすことを諦めれば、幸せには暮らせます。身分不相応な幸運を求めれば地獄に落ちるだけです。
    • good
    • 0

僕はなるだけ何も考えないようにして明るく楽しく暮らすようにしています。



好きなことをするようにしています。

なるだけ自然に触れるようにしています。
    • good
    • 0

薬を飲み続ける

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!