プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

横断歩道を歩いている時にタクシーが突っ込んできて、軽く足に接触しました。
運転手は特に何も言わず、その場から立ち去ってしまい、イラっとしてタクシー会社に電話したのですが、どうしたら納得するのか教えてくれと言われました。
どうするのが正解なのかご存知の方教えて頂けないでしょうか?
因みに軽い接触だったので、怪我などは無いです。
※病院には行って無いです。

A 回答 (4件)

軽い接触であろうが轢き逃げに相当しますので警察へ行きましょう。


相手が横断者が赤信号を無視して歩いて居たと言おうが、轢き逃げには変わり有りません。
    • good
    • 0

ビックルさんの 言う通り ひき逃げです!


裁判したなら 貴方の勝ち
    • good
    • 1

接触したのなら警察に言うべきでしたね


ましてや横断歩道を歩いていたのですよ
タクシーの運転手は人身をとられてもおかしくありませんよ
謝罪は当たり前です
どうすればいいのかなんて言葉は考えられないでしょうね
    • good
    • 0

最近の話しならドライブレコーダー付いてるでしょう


「謝罪くらいすべき。該当のドライバーからの謝罪を待つ」
と伝えてみましょうか
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!