プロが教えるわが家の防犯対策術!

もし、あなただったらどう思いますか? どうしますか?

友人A子は、一緒に外出するとすぐに「お腹が空いた」と言いだすので付き合ってファミレス等に入るのですが、決まって自分の注文した料理のほぼ半分を、すごい速さで無言のうちに私の皿や丼にのせてしまいます。
最初のころは『私が食べ足りないと思っての好意?』と受け取っていたのですが『そんなに食べられないから』と断っても断っても聞き入れません。健康診断でメタボと指摘されダイエットをしているからと説明しても効き目がありません。

 
 ついにA子と外出をしないことに決めました。

A 回答 (5件)

自分の回りにも同じ環境の知り合いが居てます。


その人は、お茶を飲むダイエットに挑戦して、成功されてました!
このお茶は、味にこだわりがあり、ほのかに甘くて美味しいので、長く続けられるようです
デトックス系の成分は入っておらず、お腹にも優しいお茶です❗
参考でよれればなんですが、私のブログにそのお茶を載せてますので、よれればご覧下さい❗
http://fanblogs.jp/184iyashi/
    • good
    • 0

それでいいんじゃないですか。

    • good
    • 1

しれっと貴方を太らせて自分を細く見せる遠大な計画だったのかもしれない(^_^;)

    • good
    • 0

別にそれでもいいんじゃないですか?



あとは例え外出しても一緒にレストランには入らないとか
(あなたは公園で缶ジュースを飲んで待ってるから、一人で食べてこいと突き放す)
また、あなたの皿に勝手に載せられた料理は一切食べないとか、無言で載せ返すとか、
A子用にいつもおにぎりひとつ持っているとか、
いろいろと方法はあると思いますけどね。
    • good
    • 0

付き合い切れませんね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!