プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場で30歳くらいの男性の方に子供扱いされます。

私は18歳で今年就職したのですが
私ともう1人同期の女の子が居ます。
その同期の女の子には名字で呼んでるのですが
私だけ『○○ちゃん』と名前で呼ばれます。

また、もう一人の同期の女の子には敬語なのですが
私にはタメ語でまるで幼児をなだめるような
物凄く優しい言い方をしてきます。

それから『大丈夫ですか?』と同期の子に聞くの
ですが、その次に私が『大丈夫?』と聞かれ、
顔を覗き込み、明らかに私の時だけ、赤ちゃんを
なだめるようなゆっくりした言い方でした。
『大丈夫?』と聞かれた後にその年上の男性の方に『なんかぽわー』ってしてると言われましたが
どういう事なのか良く分かりません。

それと何か聞く時『ゆなちゃんは?』
と子供と話しているみたいに聞かれます。

なので同期の女の子には『○○(私の名前)と
話す時だけ幼児に話してるみたいだね』と
言われました。

職場の方はみんなびっくりするぐらい優しいです。
子供扱いしてくる方とは違う方ですが
お菓子をくれる男性の人も居ました。
女性の方も男性の方もとにかく気さくな感じで
気遣って声を掛けてくれる方が沢山居ます。
とても親しみやすい良い方ばかりです。

本当に人間関係に恵まれ過ぎてると思います。

しかしこれは年上の方には馬鹿にされてるのでしょうか?
何を考えて居るのか分かりません。
彼は指輪を付けていて『既婚者』なので
恋愛としては見てない事は私にでも分かります。

でも何故その男性にはこんなにも
子供扱いされるのでしょうか。。。

A 回答 (3件)

一番簡単に給料が上がる方法ってなんだか分かりますか?


それは上司、社長、店長、に気に入られれば。
あなたにその人達は馴れ馴れしいとあなたは思うかもしれないが、それは逆に仲良くなれる一歩です。敬語使われてる方よりは一歩上に行ってると思うな。
だから、逆に良い事だと思ってみてわ?
    • good
    • 0

先輩女性にそれとなくその人の事を聞いてみたらどうですか?


僕も新人の女の子にお子様扱いの対応する事があります。
1つには、その新人さんがどういう返しをするタイプか、子供扱いしないで下さいよーと距離を縮めてこれるタイプか
勘ぐって警戒心持つタイプか、萎縮してしまうタイプか、お子様扱いにノッてくるタイプか

新人教育する時に、叱るタイミングが重要で、女性の場合、叱り方間違えると修復が難しいので、本当は良くない事かもしれないけれどやってしまいます。

雰囲気の良い職場の様なので、場の空気に任せて見たら良いかと思いますよ
    • good
    • 0

同期の同僚と同じように接することが出来ない時点で上司として問題があると思います。


が、あなたがその環境に居心地の良さを感じているなら特に気にする必要は無いと思います。

ところで、私はあなたの質問の本質はその上司が自分を恋愛対象と見ているのでは無いかと気になっている。
ではないかと思っています。

その回答としてはyes or noであればyesでしょう。
noであれば同僚と同じように接するか冷たい態度を示すはずです。

言っておきますが、既婚者だからといって安心するのは早計です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A