牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

胸(?)が痛いです

29歳の男です

二週間くらい前から胸が痛みます。

激痛ではなく、そこまで気になる痛みではないのですが、頻繁に違和感を感じますが、生活や仕事に支障がでるレベルではないです

肋骨を押すと軽く痛みを感じます。(感じないこともある)骨が痛いのかなぁ…と寝違えたと思いましたが背中にもまれに痛みがあります。

お腹が鳴ったような音がなると違和感がやわらぎます。

車の背もたれによさりかかると息がしにくい気がします(ぜえぜえするレベルではないですが)。背中を浮かせると問題ありません

最近血液検査の結果脂肪肝&尿酸値&コレステロールが高すぎたため、1ヶ月ほどで体重を10キロ落としました。

運動少しですがかなり食事制限をしたダイエットです。

まだ若かったためか、尿酸値以外の高かったものは再検査で正常値になり喜んでいた直後からこの症状です。尿酸値はまだやや高めでした。

ダイエットし過ぎは関係ありますでしょうか。

心臓の病気も疑って心電図をとってもらいましたが(短時間の心電図二回)異常なしとのことでした。

がんなど怖い病気かもとかなり心配しています。詳しい方、どんな病気が考えられますでしょうか。

病院の予約がGW明けになってしまいすごく心配しています。

A 回答 (1件)

肋間神経痛です。

痛みがひどければ痛み止めを飲んでください。
    • 0