プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

雇用保険被保険者証について教えて下さい!転職して新しく保険に入るのですが、前職の雇用保険被保険者証を紛失しました。それより以前の職場で貰った、雇用保険被保険者と書かれた(その横に離職票、資格喪失確認通
知書と書かれている)用紙でもいいのでしょうか。発行日が25年9月です。前の前の職場の時のものです。宜しくお願い

A 回答 (4件)

正直、番号さえわかれば問題ありません。


前職の失くしちゃったのでその前のですけど、と渡しても構いません。何なら番号だけメモで渡してもいいです。
会社が知りたいのは正確な被保険者番号です。
    • good
    • 1

経営者より

    • good
    • 1

紛失しました。

で、 大丈夫です
    • good
    • 0

番号は同じですから大丈夫ですが、新しい会社にそれを提出すると履歴書と相違があると言われたり、印象がわるくなりますから再発行した方が良いですよ。


ハローワークでできます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!