アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日から会社をサボってしまっています。
会社に行かずに家で塞ぎ込んでしまっていることにとても罪悪感を覚えています。
会社から電話もかかってくるのですが中々出る事も出来ずにいる状態です。
サボってしまっているので出勤しようとしてもその勇気が出ません。
まず電話してみるべきでしょうか?それとも直接行った方がいいのでしょうか?
(昨日は電話で体調不良と嘘をついてしまいましたがそれでも来いと会社から言われてたのでついカッとなってサボってしまったのが事の始まりです。
回答よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

1度ずる休みをすると罪悪感に襲われ、会社に行きにくくもなります。

2日目はもっと行きにくくなります。
3日目たつと今更というあらたな気持ちも芽生え、罪悪感も薄れてきます。

行かなくちゃ行かなくちゃ。

でも……、

と、行けない言い訳を頭に浮かべてますます会社にいけなくなります。

負のスパイラルに入り始めですかね?

勇気が出ないときは、会社に顔を出したらみんなどう思うかなんて考えず、直接会社に出勤してください。

罪悪感があるうちにさっさと出勤するか、辞めるかの二択です。

気持ちを強くもちましょう。
大人なんですから。
    • 0

さっさと逃げてやめたほうがいいですよ 退職届を手紙に入れてポストに入れたら終わりです

• 0

正社員ですか?

無断欠勤は、正社員でも、バイトでも非常識だと思われてしまいますよ。時間がたてばたつほど、かけにくくなりますよ、、、無断欠勤だと他の方も書いてますが家に上司がくるかもです。一応生死確認はしにくるかも。で、ひたすら無視していたら警察呼ばれた人いました。
会社としてもあなたが
今後どうしたいのか
言ってもらわないと困るのですよ、、、

行くか、電話するかは
どっちでもいいですが、
あなたも明日からどうするか、はっきり決めたほうが
楽になりませんか?
あと、
体調が悪いと言っても
こいだなんて、、、
もしかして嘘くさいなと思われてるかもですよ
    • 0

会社をサボって、電話が来たのに出ず、その後電話が来たかかけたかして、体調不良と嘘をつき、「それでも来い」と言われたのに行かなかったわけですね。

それなら質問者さんがこれから何をしてもしなくても、クビだと思います。
よく誤解している人がいますけど、クビ(懲戒解雇)になると給料や手当などは一切出ません。
それまで働いた分があっても、何も会社は出しません。
円満に退職するのとは違います。
時々いるんですよ、クビになったのに「残りの給料を取りに来た」なんていう大ボケが。
ですから、今すぐ次の仕事を探して働きはじめないと、お金に困ることになりますよ。
(貯金が沢山あるなら別ですけど)
    • 0

罪悪感があるうちは、自分サイドでいうまだ回復の(復帰)見込みがあります。

何とも思わなくなった時点で病気です。=当然解雇への手続きが順次とられます。

まずは診断書をもって行き、長期病欠にするか上司と相談してください。
    • 0

行かないほうがよい

このままずっと

会社のために
    • 0

直接行くと、「嘘ついてたな」と思われますから電話が良いですよ。

体調不良でも来い!って言うのは酷いですね。
ただ、電話を無視してると一般の会社なら上司が家にまで確認しに来ますから連絡だけはしてください。
その時には「体調不良で電話に出れませんでした」と言えば大丈夫ですよ。
    • 0

行くべきでしょう

行かなければ、あなたの経済がダメージを受けます
    • 0