アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場に、たけしの家庭の医学を信じる社員がいます。病気になっても、病院に行かないんです。病院に行くのが当然だと?間違っていますか。よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • 風邪だと思い込んで病院に行かずに、出勤して移された社員がいます。

      補足日時:2018/05/01 16:12

A 回答 (3件)

風邪等の病気に罹ったら病院に行くのは当然の考えだと思いますし、あなたは間違ってはいないと思います。

「たけしの家庭の医学」等のテレビ番組や本を信じるのは、ある意味、一種の宗教であって、信じるのはその人個人の自由だと思いますが、会社等の公共の場で他の人々に風邪等をり患させるのは迷惑行為だと思います。「あなたが信じるのは勝手やけど、他の人に迷惑が掛かるから、直してから出勤して」と強く言っても良いと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

説得力があるので、ベストアンサーです。

お礼日時:2018/05/01 16:30

2つの話が混じっていますね。



組織で働くメンバーとして、体調をよりよくするのは、義務だと考えています。
体調が悪い場合は、それを治す努力は必要です。他人にうつすなどは、言語道断です。

病院にいかない話は、何でもかんでも病院にいくと病院のキャパシティをオーバーすると言う話です。

ですから、病院に行かずに治せるなら行く必要はありませんが、治せないならばすぐに病院に行くべきだと考えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/05/01 16:29

当然、病気なら病院に行くべきです。


自分一人で仕事をしているつもりなんでしょうか。
周りに迷惑がかかっている事を自覚しないとなると単なる自己中です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

去年にインフルエンザを移されたです。

お礼日時:2018/05/01 16:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!