電子書籍の厳選無料作品が豊富!

黄チャートの例題の問題文のみを印刷してプリントにまとめたいです。
オススメの方法ありますか?また、例題だけ載っているサイトなどはありますか?

質問者からの補足コメント

  • 家にプリンタ兼用のスキャナーあると思いますので、やり方を詳しくお願いします。

      補足日時:2018/05/02 15:35

A 回答 (3件)

>家にプリンタ兼用のスキャナー


1.スキャナーに電源を入れる。プリンターとして使っていればそのままでいい。
2.取り込むソフトが問題。あなたの持っているアプリを片っ端から開き。ファイルのところに「TWAIN機器からの取り込み」という奴があるアプリを探す。
3.プレスキャンして大きさを合せる。セーブし方も一ページにちょっぴりになることがあるから、プリントせず編集する。
4.スキャンする。名前が勝手に付くのであわてずに、カットアンドペーストして大きさを合せる。
5.莫大な量が出来るから、必要なものだけプリントして使う。
6.もし良いアプリが無かったら、窓の杜へ行って、レタッチソフトからJTrimという定番のフリーソフトをダウンロードする。
本来はxpのソフトだがWin10でもちゃんと動く、べんりだから一つは持っていた方が良い。無茶苦茶軽い。
但しWin10に最適化されていないので、重大なバグは起さないが、セーブ出来なかったりすることがあるので、それは諦めること。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!助かりました!

お礼日時:2018/05/02 22:11

家にプリンタ・兼用のスキャナありませんか?いまはどのPCにもOCR(読み取りソフト)ついてますよ、面倒だけど。


例題のサイトなんて無料で出したら本が売れない。
    • good
    • 0

コピーして印刷するより、中古本を追加購入する方が安いですよ。


どうしても印刷が良いなら、最低でも2冊用意して、切り貼りしてから5円コピー機でコピーが安価になります。
基本的にお金を払わないと手に入れられない本を、無料で公開しているサイトは著作権違反のところしかないと考えてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!