プロが教えるわが家の防犯対策術!

獣医師になってお店を持ったら、保健所から動物を保護し、無償で去勢して病院の中で譲渡をすることは現実的にみて可能でしょうか。

A 回答 (6件)

可能ですが、まずは病院の経営を安定させてからですね。


去勢だけでなく、いろいろ病気持ってたり怪我してたりしてますし。野良の生活が長いと、人に慣れない。と、いろいろなハードルがありますよ、
    • good
    • 1

勝手にすればいいけどね、あなたが


いつも食べてる動物も保護しては
いかがですか?
    • good
    • 2

本来、そうした人間がいるのが、一番ありがたい。


諸事情により子供を産めない代わりに、ペットが欲しい、というのもいる。
その「諸事情」が経済的な理由であれば、尚更。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/05/02 17:38

可能ですが、捨てられる犬や猫の数は凄いです。


NPOなど、多数の協力者が必要です。
(=^..^=)ミャー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/05/02 17:37

可能ですよ。

 私の家にいた猫は、ペットのお医者さんのところから引き取りました。
保健所から保護した猫ではなく、病院に捨てられていた猫ということでしたが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/05/02 17:37

>保健所から動物を保護し→動物を引き取り、ですね。


里親が決まらなければあなたがすべて飼育することになりますが、可能です。

持ち込まれた動物を去勢し里親募集している動物病院はあります。
里親には虚勢費用を頂いています。
そのようなお金も出せない人は、引き取っても無責任に捨てますよ。
保健所から引き取るほどの余裕は無いです。
本業の仕事もしなければ生活も出来ませんから・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/05/02 17:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!