プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分はお酒が弱く、生ビール3杯でゲロした記録を持ってます。ちなみに焼酎やサワーが嫌いです。特にサワーさ気持ち悪いです。
ただ先日テキーラのショットを一杯呑んだところ、なんとうまいと感じてしまいました。
テキーラとレモン、それか塩を合わせるのが美味しいと思いました。
ゆーてショット一杯呑んだだけで酔わなかったです。
あのテキーラとレモンを合わせた味が好きです。
お酒の弱い自分はテキーラはできるだけ飲まない方がいいでしょうか?

A 回答 (10件)

ビールやサワーは、


炭酸だからね

テキーラ好きなら、
イケる口ですね…笑

飲み過ぎに気をつけて、
楽しんで下さいね
    • good
    • 1

テキーラー3杯(ショット)のアルコール量は、


ビンビール大瓶1本に相当します。

チビチビ舐めるように呑むなら、余り問題ないのでは?
    • good
    • 0

>2,3杯だけでもダメですかね?



別に構いませんよ
死ぬのは、あなただし

テキーラのアルコール度数は30~40度、ビールは4~5.5度

口では、いけるわー、飲めるわー
と飲んで、後で胃の中で爆発(爆発するわけじゃないけど)心臓がドキドキドキーがバクバクバクーとなって、急に止まることがあります。
急性アルコール中毒、心臓が先に止まるか、肺が機能しなくなって、息ができなくなって窒息、etc.
    • good
    • 0

自分では、お酒は弱いと思っていますが、実は、味や香りで具合が悪くなっているのではないでしょうか。


テキーラが飲めるなら、飲める口はあると思います。
一気飲みで飲むのでなければ、味わう程度には良いでしょう。
    • good
    • 0

お酒が全く飲めない(体が受け付けない)日本人は約6%です。


この人に、生ビール1敗飲ませたら、危篤様態になります。
貴方は、弱いけれど多少は飲める日本人の23%に入ります。
でも、基本的には飲めない方なので、
ある程度経験を積めば、一定量は飲めるようになりますが、
テキーラの様な、アルコール濃度の高いお酒を飲むと、
命の危険を伴います。
確かに、テキーラとレモンはよく合います。美味しいです。
だから、つい、飲み過ぎの危険がありますし、一度に高濃度のアルコールが体内の入ると、もともと分解能力が低いので、高いリスクをを伴うことになります。
アルコール濃度は、最高20度以下にしてください。それも、少しづつです。
お酒は楽しく飲みましょう。
    • good
    • 0

同じアルコールでも洋酒や和酒と、種類によって体との相性が違います。


テキーラが合ったのかも知れないですね。ですが、度数が高いので飲みやすいからとあまり調子にのると急性アルコール中毒に陥る可能性が高いです。
急性アルコール中毒は死に至る事もあり本当に怖いので、くれぐれも気をつけて下さいね。
    • good
    • 0

テキーラってアルコール度数38〜40が主流だけどお酒弱いなら辞めたほうがいいですね。


ビールでも焼酎でもかなり色んな種類があるので味も香りもひとまとめに出来ないですよ。
同じ芋焼酎でも臭いのや甘いの、水みたいに飲みやすすぎるの、ブランデーの様なものなんて普通にありますし、ビールだってジュースみたいなやつや苦味が強いやつ、フレーバーがついてるやつとかありすぎるので興味があるならそういうのを飲んでみたらいいと思う。
    • good
    • 0

飲みたかったら飲めば 後は知りません

    • good
    • 0

死にたくなかったら、飲まないほうがいいよ



心臓が止まる時もあるから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2,3杯だけでもダメですかね?

お礼日時:2018/05/02 19:34

テキーラなんて飲まないほうがいいと思いますね・・・。



自分がお酒が弱いって知っているだけでもいいことなのでは。
とにかく、酒は飲んでも飲まれることの無いように。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!