アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40代後半の男性です。
バツありで母と2人で暮らしています。経理をしています。
今の会社に入って3ヶ月目ですが、衝撃の事実が次々と判明して退職を考えています。
毎月1000万の赤字の上に借入金が20億以上あります。とっくに死に体です。入ってから知りました。上司の部長も退職する事になってます。入ってから知りました。
資金繰りや、利息の計算支払、決算、税務申告など、全てが私にのしかかってきてます。凄まじい負担です。悩みましたが、どうにも出来ないので、私も退職を決意して、親にチラッと言ったところ、、
辞めるなとか、死にたいと言われて困っています。
そんな事言われても困る、、どうしたらいいのでしょうか。
私に死ねとでも言うのでしょうか。
働かないとか言ってる訳じゃないのに、、母の心配までしないといけない。本当にしんどいです、どうしたら良いのだろう。

質問者からの補足コメント

  • 説明しようとしたら、クソミソに罵られました。
    腹が立ちます、辛い、、

      補足日時:2018/05/02 21:21

A 回答 (15件中1~10件)

お母さんは貴方が仕事を失う心配があるのでしょうねえ。


しかしその実況での会社は給料さえ最終的に貰えないかも。
転職先を決めて仕事を辞めてもすぐに次の会社があるからと伝えてはいかかでしょうか?
安心するかも。
お母さんはきっと今の会社の状態をはあくされてなく貴方の仕事が気になると思いますから。
    • good
    • 0

会社は泥舟、いつ沈んでもおかしかくないかな。


利口なねずみはしずむ前に船から出ていかなくては。

親とは関係ない話だと思いますが・・・。

また次の仕事見つければいいのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう親とは関係ないと私も思います。
何で自由にさせてくれないのだろう?
変ですよね。

お礼日時:2018/05/02 19:56

親が先に死ぬは当たり前、ぐらいの割り切りが必要ですね。


親のことなんか関わっている暇は有りません。
一日も早く退職しないと、巻き込まれますよ。
親のことはほっといて、再就職先を全力で探しましょう。
    • good
    • 0

お母さんに仕事の状況を少し話すのはどうですか?


わかってくれるかも知れませんよ?
それか、少し大変ですけど、次の仕事を探してから辞めたら、すぐその仕事に行けるので、お母さんも安心していいっていってくれるんじゃないですか?
    • good
    • 0

貴方はビジネスライクに考えて貴方の道を選んで良いと思います。


会社がダメになった混乱に貴方が巻き込まれる必要はないです。
上司が逃げ出しているのですから…残る方が悪い選択だと思います。

お母様は当事者でないので潰れゆく会社の現状が判っておらず、昔ながらの考え方をしているのだと思います。

会社が潰れる前に貴方が脱出しても私は構わないと考えます。
苦しく辛いかも知れないですが、再就職の努力を見せてお母様を納得させるのが良いように感じました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

母親にクソミソに罵られました。辛いです。
借入金25億の会社の経理の辛さを分かってない。
私はリアルで借入金利息計算や、資金繰りをしているので、本当にしんどいです。病みそう。一人暮らししたい。

お礼日時:2018/05/02 20:56

余計なことは考えないでさっさとやめましょう

    • good
    • 0

今の会社に入るまで、失業期間が長くなかったですか?


やっと入れたのにと思われてないですか?
辞める前に次決まれば、言いやすいですよ。
    • good
    • 1

あなたの人生です


転職すれば良いでしょ

なんで母親に左右され
悩むんでしょうか?
その方が不思議ですよね
    • good
    • 1

選ばないで探してください。

絶対良い転職先があります。
詳しくは次のサイトを参考にしてみてください。
majimebonnkaitorinet.seesaa.net
    • good
    • 0

まあ、昔からいるんだよね、いつも上から目線で、自分が支配者だと思い込んで振る舞うやつ。


 こういうとき下にいた者が勇気を奮って行動を起こすと、とたんに弱気になって、次の言葉を吐く「わたしをどうしようというの?(見捨てないで!)」
 なんか三流ドラマみたいだけど、現実にある話。

だから君も親にお伺いをたてるのではなく、まず行動を起こす。
 例えば、”とりあえず会社を辞める。”あるいは”自分で部屋を借り、親に居所は教えない”(またはビジネスホテルなどに泊まって、親とは距離を置く。)など。
 ”死にたい”というのは、相手に対する単なる甘え。距離を置くことが重要。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!