誕生日にもらった意外なもの

関東の国立大学の一流大学とは
進学校に通ってるんですが、バカにされない大学に行きたい
一流国立大学教えてください

A 回答 (12件中1~10件)

みなさんの回答、いいですねえ。


見栄で大学を選んで後悔している人の質問もたくさんあるので、調べてみてください。
質問の意味が無いことに気付けると思います。

大学を選ぶ時は入学することと、卒業した後(就職)のことだけ考えてしまいますが、その間には高校より長い4年という時間があるのです。
その4年間で質問者さんが何を勉強したいのか、がはっきりしてないと4年間苦痛だと思いますよ。
    • good
    • 3

関東では、



東京大学、
医科歯科大学、
東京藝術大学、
東京工業大学、
一橋大学、

あたりがバカにされない国立大学です。

スポーツ科学などを専攻するなら筑波大学もバカにされない大学です。
    • good
    • 2

関東の国立大学の一流大学って、東京大学しかないね。


その他の国立大学(東工大、一橋等)は全部二流以下。
    • good
    • 3

自分の同級生では理Ⅲを出たのがただの田舎の勤務医になり、筑波の生物学群を出たのが理研のシニアチームリーダーでアルツハイマーの世界的権威になっているけどね。



所詮18歳の時のことなんてそんなものでしょう。
    • good
    • 0

>千葉大、東工大、横浜国大、埼玉大、農工大、化なり離れて筑波大。



難易度はいざ知らず、バカにされる3流大ばかり。文系私大未満の大学名を書き上げてどうする?
    • good
    • 3

一流、東大、千葉大、東工大、横浜国大、埼玉大、農工大、化なり離れて筑波大。


二流、一橋、茨城大、群馬大、宇都宮大。
文句があるなら反論しろ。
    • good
    • 0

東大


東京医科歯科大
千葉大医学部
筑波大医学部
横浜市立医学部
一橋大学
東京外国語大学
東工大
    • good
    • 0

何処を出ていようと、仕事が出来ないと職場でバカにされますよ。

    • good
    • 2

東京大学、東京芸術大学



こんなこと訊いてるようじゃ教えても無駄だね。
    • good
    • 4

東大・一橋の2校だけでしょうね。


東工大は難関ですが、バカにされるという意味でも一流ですので。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!