アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

23歳〔今月で24歳〕独身で、基本給21万、時間外手当4万円手取り20万そこそこって、いい方ですか?

ちなみにど田舎の会社です。

いい方かどうかはいいとして、結婚したとして、奥さん、子供を養うってこのくらいじゃきついですか?

A 回答 (4件)

至って普通でしょうね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/05/03 00:59

そうですね。



どのような仕事かは分かりかねますが、年齢からして平均より少し低いかな?ってところです。

月20万そこそこじゃあ、嫁と子供を養うのは結構厳しいです。
歳をとって役職手当がついたり、給与があがったら話は違いますが…

いまのままだとすると、共働きで奥さんにも20万ほどの収入があれば良いですが、子供が小さいうちは思うように働けませんから…

貴方か奥様の会社が産休育休があるのであれば、子供が3歳なった頃くらいに保育園にいれ、職場復帰ってところですね…

3歳まではカツカツの生活になるでしょう、貯金をしていて切り崩しながら性格するとか…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。

やはり厳しいですよね!!

今後の事も考えてもう少しプランを練ってみます!

お礼日時:2018/05/03 01:03

職種にもよりますが、このほかにボーナスが出るなら、標準的ではないでしょうか。


奥さん子供はきついと思います。自分一人の生活費+貯金でいっぱいいっぱいだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ですよね!
行動おこします。

お礼日時:2018/05/03 01:34

地方の会社じゃあ ほぼ平均並みか 少し上かな


欲をかいて転職したら もっと低いところにとか勤められなくなるよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

半年前まで個人事業をしてまして、誘いがあったので、転職して今に至るのですが、また個人でしようと思ってるとこで、これからこれを参考に決めていきます!!

お礼日時:2018/05/03 17:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!