アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

発達障害の娘との生活に家族みんな頭がおかしくなっています
穏やかな生活を送りたいです
作業所や施設にも何度か通いましたがあまりにも非常識なのでおいてもらえません
家族として娘にも幸せに暮らしてもらいたいですが
家で見ていくことでお互いに嫌な思いをすることも多く疲れます
できれば隔離しておきたいくらいです
こういう障害者はいったいどうしているのかと思いますがこんな子はいないのかな…

A 回答 (3件)

強度行動障害の傾向がきわめて高いのかもしれませんね。


https://h-navi.jp/column/article/35026602 をごらんになってみて下さい。
場合によっては、医療機関での薬物療法や入院加療なども検討範囲に入れる必要が出てくるかもしれません。
    • good
    • 2

非常識とはつまりどんなことをなさるのですか?

    • good
    • 0

年齢とか発達障害のタイプ(アスペルガー,ADHD,ADD)がわからないのでなんとも言えませんが、近くに同じようなお子さんを抱えているサークルなどがあれば、参加してみては?例え最初は慣れず、暴れてしまっても、何度か通ううちに大丈夫になってくる場合もあるし、暴れていても皆が受け入れてくれる所だったりします。

遠くからでも通っている方もいます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!