dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

TOKIOの山口達也が辞表をだしましたが、TOKIOのメンバーからしたら見捨てたくない気持ちが伝わる場面もありましたが、一般人ならいくら何年働いても最後はポイ捨てですよ。私も会社を辞めざる終えない事が起こり辞めたら誰も連絡切れました。会社仲間なんて所詮仲間ではありません。会社内での利用する関係やと思いました。所詮仲間なんて言葉ただの綺麗ごとやないですか?山口達也は立ち直る精神力がもうないでしょう。辞めてひっそりと暮らした方がいいのでは?
多分メンバーの中で一番メンタル弱いと思うので隠してきたと思いますが、自殺もやり兼ねないかもしれません。山口達也にしろ小室哲哉引退にしろこの国は、労働者を苦しめ過ぎやと思います。メンタル弱い人にもバランス良く働ける機能を考えるべきやと思います。マジで、自殺者やイジメはこれからも増え続ける一方やと思います。

A 回答 (16件中11~16件)

会社の仲間とアイドルグループを同じに考えてはいけないです。


しかもTOKIOは元々有志で集まったバンドです。
会社から与えられた役割をミスなく円滑にこなせば給料がもらえる会社員とは違いますし、その職場の同僚との人間関係は当てはめて考えようとすると無理があります。

この国は労働者を苦しめすぎだという意見も、山口達也に当てはまるとは思えません。
働き過ぎていた環境下にあったとは思えないからです。
TOKIOとして、ジャニーズ事務所のタレントとしての知名度はあったでしょうが、山口達也自身が売れっ子だったとは言えませんし、ZIPやボンビーガールなど個人でのレギュラー番組を見ていても、正直なところ山口達也ではなくても番組は成立(別のタレントを起用しても番組の内容や構成、視聴率には影響しないであろうという意味で)するだろうとことが容易に想像できます。
どう考えても売れっ子タレントではなく、趣味のサーフィンもしていた様ですし、事務所の強さやTOKIOという看板で仕事を得ていたことを鑑みれば、働き方に問題があったとは思えません。
なんの仕事でも大変なことはある訳で、メンタルの弱い人はどのような仕事に就いたとしてもいずれは問題を起こすリスクを持っているのだと思います。
    • good
    • 5

彼はもうTOKIOには戻れないでしょう。


メンバーが認めないと思います。
お酒の病気さえ治れば、
彼は器用なので大工や
船舶の免許も持ってるので
漁業とかも可能だと思います。
お酒も飲めず、メンバーにも
身はなされると、もっと危ない方へ行ったり、質問者さんも
おっしゃってる様に自殺し兼ねません。
一般人なら逆にこんな事で
世間から袋叩きには
合わないでしょう。
JK側にも落ち度が沢山ありますし、回避する機会は何度か
ありました。
あわよくば…若いジャニーズに会えるとか、他の番組に
推薦してもらおうとか。
嫌いな1人暮らしの男の家に
2人といえど行かないですよ。玄関で泥酔してる姿も見ても帰らず上がる。
JKなら今ヤバいか?
この先どうなるだろう?と
想像つくはずです。
多分自分の欲望が勝ったんでしょう。
もちろん山口達也が悪いですが半々です。
子供や脅された訳じゃあるまいし。普通の男なら勘違いしてしまうと思います。
親も同行してた。挨拶してたら危ない状態とわかったはず。
しかし小室哲哉は一方的に
悪い事をしました。ですが、
奥さんが病気になり、同情を集めてた。なのに、その最中に浮気。辞めると言っても
受けてる仕事がまだある。
アイドルプロデュースをしたりして。裏で仕事はできますね、小室哲哉は。
1芸能人を吊るし上げるなら、政治家は囲む取材で
終わり、誰も納得しないままうやむやに。
都知事などはコメンテーターとして人を批判しているw
なんか…1番の被害者は
4人の現TOKIOの様な気がします。
    • good
    • 0

辞めてサーフィンをしてればいいと思います。


本当の自分が分かる所は海だけなんです。
海は誰々だから波をよこさない、誰々からいい波をよこすわけでなく皆に分け隔てなく与えます。
彼を特別扱いをしないのです。
TOKIOの山口達也でもTOKIOの山口達也でもなく、まして犯罪を犯した山口達也でもなく、ただ一人のサーファーとしてしか扱いません。
そんな場所で自分を見つめてみる。
もっと向き合ってみる。
真木蔵人もヤカラで芸能界ではやっていけなかったけど、サーファーの中ではレジェンドです。
山口達也もサーファーの中では木村拓哉と違ってフレンドリーないい人って言われてます。
一人のサーファーとして生きればいいのにな〜って。
とりあえずはアル中を治す事ですけどね。
あまりにも人気グループだったから叩かれてしまいますが、海に入れば皆友達。
そんな場所に身を置けば気も楽になると思います。
    • good
    • 1

山口達也 はめられましたよ


そもそも 被害者と山口達也が 離婚前に 付き合っていて
バレて離婚 被害者も当時の番組 ダンス教室をクビに
なったらしく親は 山口達也をうらんでたらしい 今回の
話は 被害者のホラみたいですね 山口達也を苦しめる為にしたみたいです 山口達也の事は 長引き今から 被害者が訴えられる事になるみたいですね
1人をこんな苦しめて 世間も マスコミも 人殺しだね
    • good
    • 9

本当にメンタル弱いなら、大勢の記者とカメラの前で涙を流しながらのコメントなんて出来ません。


自分なら出来るかな? と想像したら分かることです。

芸能人は特殊です、山口はいずれTOKIOに戻り、今までどおりに笑いながら仕事をする日が来るでしょう。
これだけのことをしながら未だに解雇になっていないし、四人のメンバーは擁護する発言をして、ジャニー喜多川は支援すると言っているのです。
来年の9月に復帰という話も聞こえてきています。
その頃に、この事件を鮮明に覚えている人がどれだけいるでしょうか。

一般人とは違います。
    • good
    • 2

まあ 一旦は解散して 何年も経てば 再結成とかかもふん


個々もあるしねふん
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!