プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校卒業後、就職を考えている高3の女子です。
派遣ではなく正社員として働きたいと思っています。正社員登用制度があるGUやスターバックスなどを考えているのですが、他におすすめの仕事があったら教えていただきたいです。
ちなみに、バイトの経験はありません。

A 回答 (6件)

学校側でいくらでも紹介してくれますから


学校に聞いたら良いと思います。
    • good
    • 1

社会人になれば今の自分殻を破らなければその先はありません。

現状で自分のスキルを見つめ直しましょう。何も無い人を企業は雇いません。無いなら半年の間に必死に何か一つで良いので自信を持てるスキルを身に付けましょう。
見た感じ販売、サービス業界に入りたいのでしょうか?
名の知れた大企業も良いですが、大企業は規則がしっかりしていて、自分のやりたいことができないこともよくあります。
個人を尊重し、個々を伸ばしてくれる会社は良いですよ。企業説明会など行けば何となく会社の雰囲気がわかります。とにかく色々な企業の人と話してみましょう。
そこにヒントがあるかもしれません。
    • good
    • 1

何か特別なスキルはないんですよね?



ないならば、質問内であげてるように、のちのち正社員の希望が十分にある店を選ぶのが良いと思います。

あとは、学校側で用意してくれてるところから選んだ方が良いと思います。
学校あてに高卒の子を求めて求人がきてませんか。
その求人は正社員をメインとしたものなので、そこから選びましょう。
    • good
    • 2

地方公務員が良いと思います。

    • good
    • 1

まず自分がやりたいことが大事だと思います。

興味を持てる仕事かどうかです。

高卒でも大卒でも、学校を卒業したばかりの人にはスキルがないには当たり前です。
企業はそういうところは、見ていません。

やる気があるか、今後に成長に期待できるかなど人柄でみています。

知識・情報・技能(スキル)は、道具でしかないです。これは社会経験をしていき獲得していき、それを使いこなせる力をつけていくわけですですから。

興味がある仕事から始めるのがいいですよ。

高校卒業したばかりは、ペイペイですからそれにスキルを期待する企業は馬鹿でしかないですよ。

やる気があるかどうかですよ。やる気がある人は伸びますから。
    • good
    • 1

大手製造業が良いですよ。



高卒で勤続40年で、年収900万円とかいう好条件は製造業では普通ですが、GUやスタバでは皆無ではないかな。
次に良いのは東京ガスみたいな地域独占のガス会社です。企業数は少ないけど、高卒で年収1000万円ありなのはエネルギー関連ぐらいかもしれませんね。

昔はNTTとかも良かったですが、最近は高卒は余り取らない様だし、、、。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!