アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2歳の息子ですが、
おもちゃや、靴などを噛みます。
心配です、、。、されてたお子さんなどいますか?、
また、お出かけした先などで、
一人でどっか走っていってしまうこともあり、心配しています

A 回答 (5件)

2歳で靴を噛むのですか・・・


私は心配になってしまいました。
見守るだけではなくて、注意してください。
口に入れて確認するのは本能ですが、
2歳なら制止できると思います。
注意しても靴を噛むのなら、もっと注意。
それでも噛むのなら、何か理由があるのかも??

1人で走るのは2歳ならよくあることです。
命に関わることでもあるので、お気を付けくださいね。
    • good
    • 0

噛むのは人間の本能らしいですよ。


うちは上の子は噛まなかったんですけど、下の子は噛みます(笑)
年齢が上がると改善しますよ。
    • good
    • 0

普通にやりますよ


男の子はチョロ松だから
目が離せません…笑

元気なら大丈夫ですよ
    • good
    • 0

口に入れるのは普通です。


視覚や聴覚、手の感覚より子供は味覚の方が先に発達します。
口に入れて触感を学習しているのです。本能ですよ。

たとえば、りかちゃん人形とかの靴とか子供が飲み込まないよう苦い味がついています。
子供のおもちゃは子供が口をつけても無害なものになっています。
3~5歳の子供に誤飲事故が多いので、手が届くところに危険なものは置かない様気をつけたらいいと思いますよ。

外出先では手を離さない事ですよ。
    • good
    • 0

歯が生える時はむず痒いので口に物を入れて噛みますよ。


1歳くらいですと床に落ちているものやスリッパも噛んでしまいます。
2歳でしたら言葉で言えば噛んでいいものと悪いのがわかりますから話して言い聞かせてください。
スルメ、お煎餅など、おやつに確りと噛んで食べるようなものを出してあげると歯も丈夫になります。

一人で走っていかないよう手を繋ぐように習慣づけてください。
走り出す前に手を繋いでしまいます。
下のお子さんもいらっしゃるので走り出してからでは止められません。
止められなければ子どもは走っていい、手を繋がなくていいと学習します。
現在その様な状況になっているので、本当に徹底しないと駐車場で走り出して事故ということもありますよ。
心配するだけではなく、確りと止めてくださいね。

…と何回も書いているような気が^^;
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A