プロが教えるわが家の防犯対策術!

できるだけ早く100万円貯めたいのですが、何か良い方法がありますか?

A 回答 (7件)

みなさんのアドバイスの様に、期日を決めて割れば月々貯金する金額がでると思います。



お給料の金額と環境によって違いますが、手取り17万(実家)で一年で100万は貯めれるそうです。

お給料が入ったらすぐ、即貯金!が鉄則だと思います。
自分の手元にあると、ついつい使ってしまうので。貯金してしまうと、割り切って生活が出来るものです。

がんばってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

17万で、すごいですね。励みになりました。

お礼日時:2005/01/10 14:12

給料天引きで財形貯蓄すれば一般金融機関に預けるよりは利率がいいですし、天引きなので確実にたまりますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

強制的な方が自分には合っているかもしれません。ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/10 14:16

毎月3万円、ボーナス時に32万円を貯金すれば100万円を1年でためられます。

独身時代の私がそうでしたのでおすすめです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ボーナスが・・・でない。

お礼日時:2005/01/10 14:14

お金を使わない。


「マルサの女」で言ってたでしょ。
    • good
    • 0

まず、貯めたい期日を決めて、月に何万貯金すれば良いか計算します。



次にお給料を貰ったらその分だけ貯金して、残りのお金で生活費を切り詰めて使います。

100万貯まった時の幸せを想像してチャレンジしてください。
    • good
    • 0

毎日、2740円ずつ貯金すると、1年間で100万100円になります。

    • good
    • 0

毎月3万円、


ボーナス月10万円を積み立てれば、
たった2年で100万円です(⌒o⌒)/
          
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!