プロが教えるわが家の防犯対策術!

隣人がうるさい。
大学生になりアパートに引っ越したのですが隣がうるさくて非常に不快です。
3〜4回ほど夜の12時から2時まで騒いでいて本当にイライラします。
この場合大家さんや管理会社に連絡して苦情をいってもいいですかね?

A 回答 (3件)

先に証拠をとってからね

    • good
    • 2

本当にイライラしますよね!


その深夜帯なら完全非常識です。
管理会社に苦情を言ったほうがいいですよ。
その上でまた騒いだら、その場で警察に電話でも大丈夫です。
民事不介入ですが、隣人騒音トラブルで事件とかありますから
警察に言えば注意してくれます。
通報するときは、通報元わからないよう配慮願います。といえばOKですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほんとにうるさいです…今日もまだ騒いでます…

お礼日時:2018/05/07 00:40

勿論いいです。

ストレスになりますから言いましょう。

私も上階の住人がうるさすぎて引っ越した経験がありますが、管理会社に3回程苦情を入れても治りませんでした。

こっちが引っ越しなんてイライラしましたが毎日のうるささが絶えられず引っ越して良かったなと思ってます。

何度も苦情入れても治らない人は治らないですけどすぐに苦情入れた方がいいと思いますよ!
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています