アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

12×(-4)÷6) のやり方教えて欲しいです。

A 回答 (3件)

(12)(×ー4)(÷6) としたら、好きな順番で答えが出せます。


{12×(ー4)}÷6=(ー48)÷6=ー8 。
12×{(ー4)÷6}=12×(ー2/3)=ー24/3=ー8 。
12÷6×(ー4)=2×(ー4)=ー8 。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

めっちゃわかりやすかったです!!
ありがとうございます!

お礼日時:2018/05/07 23:57

普通に左から計算していけばよいだけ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、なるほど!!
たりかとう。

お礼日時:2018/05/07 13:08

括弧が足りないので、解は無いが正答になります。



・・・冗談はさておき・・・

 (12×(-4)÷6)
として回答してみます。

「÷6」は、「×1/6」とすることができます。
んで、全部掛け算にしたら、順番を入れ替えてみる。
 (-4)×12×1/6
これは計算できるでしょ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりやすい!
ありがとうございます!!

お礼日時:2018/05/07 05:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!