プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

箱根警察署関係者見てください。箱根の大涌谷で詐欺事件が行われています。

箱根の大涌谷で1個食べると7年寿命が延びるらしい黒たまごが売られているそうです。

これって立派な詐欺事件ではないのですか?

箱根警察署は巨大な町ぐるみの巨大な詐欺事件を見逃している?

箱根警察と箱根の大涌谷は結託して詐欺を続けている?箱根市も?

全てがグルだとこれは詐欺にならないの?

町内がグルで詐欺をやると詐欺にならない?

1人で詐欺をすると詐欺なる。

グループで詐欺をすると詐欺事件になる。

詐欺を詐欺で無くす法律の無効化は町内レベルだと法律を破ることが出来る?

それとも箱根市公認の詐欺だと市レベルの詐欺は国も見て見ぬふりをする?

日本はどのくらいの公然の詐欺は国家権力が行使されないのでしょうか?

A 回答 (7件)

あれを食べたから寿命が七年伸びるんです。


買って食べた人はもし食べなかったら翌日死んでいたのでしょう。
もちろん買わなかった人の寿命まではわかりません。
寿命は生まれた瞬間決まるんです。

しかし、おそらく買って食べた人のなかで七年たたないうちに亡くなった人もいるでしょうね。
その遺族だけ訴える権利があると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/05/07 14:34

あそこのゆでたまごには賞味期限があってそれをすぎると色が白くなっていきます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/05/07 14:34

詐欺を構成しません。



なぜなら、黒たまごとやらを食べて、本気で「7年寿命が延びる」と思ってる客は、まず居ないから。
あるいは、そう言うのが詐欺になるのであれば、「おみくじ」なども、詐欺になり得ますし、「占い師」なども職業として成立し得ません。

対価や販売方法が妥当な範囲において、「信じる/信じない」の判断が、一方的に客側に委ねられている様なケースでは、詐欺罪は成立しないのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/05/07 14:34

ただのゲン担ぎでやっていることを、本当にする人いないだろ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/05/07 14:34

>箱根の大涌谷で1個食べると7年寿命が延びるらしい黒たまごが売られているそうです。


らしい ですから確認が必要ですね(誰がするやら)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/05/07 14:35

まず誰かが訴えなければ話が始まらない。

やってみれば?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/05/07 14:35

そういうものは 詐欺とは言わない・・・

    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/05/07 14:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!