アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問です。



長くなりますが読んで下さると
嬉しいです。

4月20日に左顎?左首?のリンパが腫れ
痛みもあるので耳鼻科に行きました。
風邪と言う診断を受け抗生物質や痰切りと
言った薬を処方して頂きました。
その夜に37.5くらいの熱が出ましたが
次の日には下がっており薬を飲み様子を
見ていましたが、なかなか腫れが治らず
5月1日に違う耳鼻科になりますがもう一度
行きましたがそこでも風邪と診断されました。
前回と同じく薬の種類は違いますが
抗生物質と痰切りを処方して頂き、1週間程になるのですが、腫れは治っておりません。

痛みも最初よりないのですが
腫れは一緒のまま、たまに耳の奥に痛み、顎に痛みを感じる事があります。

リンパが腫れると言うのが初めてで
病院は行ったもののいつまでも腫れの
治りが悪いので少し不安に思っています。

少し様子を見て腫れが治らなければ
再度病院に行くつもりですが、
再度行くとなればまた耳鼻科で
良いのでしょうか?
それとも内科がいいのでしょうか?

アドバイス頂けたら嬉しいです。

質問者からの補足コメント

  • 2回の耳鼻科は時間の都合上
    違う耳鼻科に行きました。

    リンパが腫れる3週間前くらいまで
    唇にねつのはなが出来ていました。
    なかなか治りが悪く続いたのですが
    ここから菌が入ることは考えられるの
    でしょうか??

      補足日時:2018/05/07 11:54

A 回答 (1件)

大学病院の総合内科がよろしいかとおもいます。



総合内科から 相応しい科に回されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マーマレード1012様ご回答ありがとうございます。

総合内科と言うのは頭に
なかったです。
ご参考にさせて頂きます!
ありがとうございます!

お礼日時:2018/05/07 12:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!