アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

全損事故後に車の購入。入金はいつ?

はじめまして。
先日後ろから追突され全損扱いになりました。
過失の割合は0:10で相手が悪いのですが車がないと困るので次の車の契約をしたいのですが入金は保険会社によって違うのでしょうか?
入金されるまでレンタカーのがいいのでしょうか?

優しい方の回答お願いします。

A 回答 (4件)

全損とはいえいくらになったかご存知でしょうか。


あなたの車の価値を見出してからの交渉となります。
車の場合は査定額なので、次の車をパッと買えるほどのお金は出ないと思いますよ。
まずはレンタカーの交渉をしてください。
話はそれからですね。
お体はなんともないのでしょうか?
人身傷害だとそっちもありますからね。
数週間、数か月単位の話だと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お早い回答ありがとうございます。
そうですよね。金額が一番大事なところですよね。
GW中だったのもあり、なかなか保険屋さんと連絡がつかないので不安でした。
ありがとうございます!

お礼日時:2018/05/07 13:47

保険会社が全損と判断したのなら、


一般的な新車(or 中古車)購入までの期間は
保険会社が通常はレンタカーを手配はして
くれますよ。

ただ、特殊な事情で新しい車の確保に時間が
かかると、超えた日にち分はみてくれないかも・・

通常は2週間ぐらいとは思いますが、保険会社と
相談することですね。
    • good
    • 0

示談書交わして数日後です。


早ければ3日後には着金しているでしょう。

全損の時はレンタカーは出ないんです。
先方の親切で、有る程度は出して貰えますが。

>車がなければ仕事ができないのなら、
>レンタ借りて使用料も相手払いが普通ではないでしょうか?
> 保険会社に条件付き付けたほうがいいんじゃないの

ホントにそんなことしてしまったら、がらがらポンで、先方は賠償そのものに応じなくなりますよ。
    • good
    • 0

>入金されるまでレンタカーのがいいのでしょうか?


車がなければ仕事ができないのなら、レンタ借りて使用料も相手払いが普通ではないでしょうか?
保険会社に条件付き付けたほうがいいんじゃないの
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
すぐ入金されるものだと思ってしまってました。
レンタカー借りて焦らず検討します。

お礼日時:2018/05/07 13:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!