プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

精神病院に行く際に何を基準に病院を決めてますか?

大きい病院の方がいいですか?
それか精神科だけを診てくれる病院ですか?
それか内科やたくさんある病院ですか?

A 回答 (5件)

何故そのような質問か分かりませんが


その前に心療内科を受診してみたら如何でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

心療内科も大きい病院の方がいいですか?

お礼日時:2018/05/07 20:29

心療内科は大も小も関係無いと思います。


何故あなたがそう思っているのかをヒアリングし的確なあどばをくれるのが心療内科ですよ。
強いて言えば大きな病院は予約が大変ですよ。
    • good
    • 1

私の場合は、仕事方面から、今の主治医になりました。


(公務員なので、人事院のメンタルヘルス相談→相談医が今の主治医。しかも、所属先の産業医でもあった)

自律神経失調症や他の病気も疑われるようなら、精神科がある総合病院。
地域的に、病院がなく、精神科診療所があれば、そちらへ。

なお、精神科の場合、初診を受ける前に電話で問い合わせをしてください。
初診でも予約が必要な場合があります。

ちなみに、精神科はどこでも混雑しています。
これは、地域の診療所でも病院でも同じです。
№2の方は、大きな病院は…と書いてありますが、そんなことはなく、どこでも混雑。
診察予約時刻から遅れるのは、当たり前です。
(私が知っている診療所は、予約日だけ設定で、受付時刻開始までに来た人は、くじ引きで順番決め。その後に来た人は、くじ引きの最後の人の次…という、トンデモナイ決め方をしています。)
    • good
    • 0

医師との相性ですね。



ダメなら次の病院へ。
    • good
    • 0

その時は家の近所に思いつく病院がなかったので、自転車で30分ぐらいの所にある総合病院に行きました。


後から考えたら昔の話なので家の近所に行ってたら陰口たたかれてたかもしれませんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!