アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40代で慣れない経理をしています。
今の会社に来て3ヶ月ですが、上司の部長がまもなく退職されます。
日常経理をしていましたが、月次決算、資金繰り、20億以上の借入金利息計算、営業への回収レポート、税務申告が私の双肩にのしかかっています。
資金繰りは既にしています。月次決算を初めてやっていますが、売掛金が合わず、部長の回答を見てやりました。預金残高は合わせました。
私には出来ません、辞めようと何度も思いましたが、スキルを積む為に耐えています。
部長がいなくなったら、、怖いです。
早めに辞意を伝えるべきかなぁ。
435万貰っていますが、1人になっても学ぶことはあるでしょうか?続けるべき?首と言われるまで。

A 回答 (6件)

部長さんにすがるしかないですよね。


判らなかったら判るまで教えてもらうしかないです。
ろくに引継ぎもしていないのでしょ?
三ヶ月で覚えられるわけがありません。大体から会社自体に慣れていないのに。
部長さんと親しくなるしかないです。辞めても電話や何かでコンタクトをとり続けるしかないです。
というより 契約社員で最低でも一年は時々来ていただかなきゃ無理です。
そういうことを社長とじっくり話し合うべきですよ。
それが出来ないなら退職しますで良いと思います。
スキルを身につけられれば主様のとっても貴重な大切な財産になるはずです。
泣きながら必死で覚える為の協力を求めるしかないと思います。
    • good
    • 0

やはり人には適材適所というものがあると思います。

自分は新しい業務になり7ヶ月になりますが、ダメダメです。毎日仕事に行くのが憂鬱です。仕事辞めるわけにはいかないので、こいつはダメだと担当変えてもらうのを待つしかないと最近思います。
    • good
    • 0

部長様が退職される不安 よく伝わって来ます。



頑張ってらっしゃいます!
部長様は、慣れない貴方をサポートしてくれる存在なのですね〜。

でも、そんな貴方が辞めたら、経理はどうなるか想像できますか?
貴方の不安より、貴方が退くと困るのは会社では?

会社の信頼を得ている貴方が、仕事を退く理由がない!と引き止める上役も出てくる様な。
この年齢で、この年収。そこそこ良いですよー!
今 再就職して、この額は貰えない。
知的な貴方の能力を 私は信用したいですよ。

一生懸命に 努力して 部長も安心して退職出来るのですし、、、
自信を持って頂きたいわ〜。

経験が全てだと思います。
数字の世界は 正確、潔白を要求される適当や誤魔化しが許せない領域ですから、尊敬します。頑張って欲しいです。

私も勉強させて頂きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が辞めて、部長レベルの人を雇えばいいのでは。
教えてくれる人もなく、、入社3ヶ月目でこれは酷いですよ。面接では聞いてないですし、私はスキル無いとは言ってます。本当にキツイ。

お礼日時:2018/05/08 18:56

その立場なら会社のお金で飲みに行けますよね


羨ましい。。。

頑張ってください!
    • good
    • 0

出来るなら 最初は大変でも頑張ってみるとかふん がんばふん

    • good
    • 0

無理なら無理と言いまそふん

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!