アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生理周期について

21歳女性です
生理周期が半年前から20日だったり24日だったり、正常と言われる生理周期25日から38日よりも早く生理がきてしまいます。基礎体温をつけているのですが、高温期低温期の差がありません。無排卵月経かなと思っています。今は妊娠はしたくないのですが、将来は妊娠したいと考えてます。婦人科に一度相談してみるべきでしょうか。

A 回答 (3件)

そりゃ、餅は餅屋で専門家に聞くのが一番です。



しかし女性の性周期は精神状態や活動によって容易に変化します。
早かったり遅かったり一様には判断出来ません。
(激しい運動を毎日するような学生さん等は平気で1ヶ月くらい遅れることも)

てか、無排卵月経かもと言われますが卵子は小さいですが排卵される頃には0.1~0.2mmと肉眼でも見えますのでご自分でチェックできると思いますよ。
    • good
    • 0

生理不順、心配になりますよね…。



人によるそうですが、
「20代中盤まで生理周期が定まらないという方も少なくない」という事も耳にしたことがあります。

だからと言って、婦人科で調べてみないと ずほーさん の生理不順の原因は特定できないので、お時間のある時に婦人科の受診をなさった方が良いかと思います( ∗・・)

今はピルも簡単に処方してもらえて、排卵の調整などもできるのでおすすめですよっ
    • good
    • 0

はい


早急に婦人科を受診すべきです
生理不順を放置すると不妊になりやすくなります
お大事に
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!