dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

昨日私は学校を無断欠席をしてしまいました。
体調不良でやすむのに親に連絡を頼んだのですがするのを忘れてしまって無断欠席状態です…
今日行って普通に謝ればいいのですかね…

質問者からの補足コメント

  • 学校からは連絡は来なかったです

      補足日時:2018/05/09 07:53
  • あと、いま親は仕事です…

      補足日時:2018/05/09 07:55

A 回答 (6件)

無断欠席をしたら、


事件、事故に巻き込まれていないとも限らないので
学校は保護者に連絡を入れるのが常識です。
それすら無いなんて酷い学校なら、保護種は教育委員会に通報すべきですね。
    • good
    • 0

親にお手紙を書いてもらうとスムーズですよ

    • good
    • 0

本当の事を、正直に話せば済む話です。


怖がる事は有りません。
体を、お大事に。
(^o^)
    • good
    • 0

親が忘れていたんだし、学校からは連絡もなかったのなら、あなたは何も悪くないですね。



ま、親の代理として、普通に謝ればいいけど、学校側も、あなたの体調を心配することはあっても、あなたを責める理由はありません。

繰り返しますが、悪いのは大人です。あなたは何も悪くないです。
    • good
    • 0

というか、無断欠勤したのに昨日、学校から連絡はなかったんですか?

    • good
    • 0

先に親に連絡してもらって事情を説明してもらった方がいいと思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!