プロが教えるわが家の防犯対策術!

バッテリー付きの家電の販売期限はどれくらいでしょうか

質問者からの補足コメント

  • 放電して使えなくなるまでの期間というか

      補足日時:2018/05/09 22:09
  • 自然放電や過放電で バッテリーが駄目になるときいたのですが、そうゆうのはかんがえなくていいのですかね

      補足日時:2018/05/09 23:35

A 回答 (3件)

>自然放電や過放電で バッテリーが駄目になるときいたのですが、そうゆうのはかんがえなくていいのですかね



少なくとも販売店は考えていない、と言うことです。
充電池がNiMHなら10年保存の劣化性能を公表していますし、
一般ユーザーにはその劣化の度合いは殆ど問題にしないでしょう。
昨今の多くの製品に使われているリチウムイオン電池も7~8年程度では
ユーザーが明らかな劣化(若しくは故障)と気が付く事は無いので
クレームを殆ど受けない販売店は全くの無頓着で販売します。

仮に、問題が生じても、販売店はメーカーに新品交換を要求するだけで
メーカーがそれに応じるので、問題意識は全く持たないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうー、理解できました

お礼日時:2018/05/10 00:44

放電しないし、充電すれば良いので、無期限では。

    • good
    • 0

在庫が無くなるまで無期限。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!