プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

借地の、家なのですが、地主さん、から引っ越し費用として、20万円もらえる事に、なって、いたので、合意書をかわした後に、引っ越し費用もらえませんかと言ったら、地主さんは、明け渡しの最終確認が終わってからでないと渡せないと!いやなら、今月中に、念書もかいて、なって相続登記しろ!と言われて、トラブルになってしまいました。私が、間違った事を言ったのでしょうか?この先どうすればよいのか分かりません?良い知恵があれば、教えて下さい。m(__)m

A 回答 (3件)

粛粛と引越しの準備を進めましょう。


そして引き渡しの時に費用をもらいましょうか。
地主さんはお金なんか渡したくないのですよ。
それで些細なことでキレただけです。
だからもし払わないと言ったら、荷物をひとつ残して写真を撮りましょうか。
引き渡しは未完、勝手に捨てたら弁償でいいかと。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

色々とアドレス、ありがとうございました!ただ、合意書には、残った荷物は、地主さん側が、処分する事にと言う事でしたので。

お礼日時:2018/05/10 06:41

地主として、引っ越し費用をお金として渡したくないのかな?


ならば、引っ越し業者の支払いを地主に回せばいい話かと思うが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!お金を少しでも、渡したくないのは、感じます!返信ありがとうございました!

お礼日時:2018/05/10 12:22

立ち退き料を払ったのに出て行かないトラブルが実際にあります。


地主さんは経験者かも知れませんよ。

引っ越し費用がないなら、借金してでも工面するだけです。
最終確認が済めば地主さんが支払ってもらえる返せるお金ですよね?
自分で運べる物は運んで、少しでも引っ越し費用を浮かせば、手残りもできますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございました!地主さんと言っても不動産屋さんで、そこの社員さんが、地主さんの代理で、引っ越し費用と言っても、まだ上の物と話をして、OKがでれば支払いますと、言う段階なのです。

お礼日時:2018/05/10 12:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!