アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今専業主婦です
雇用保険の申請を受けようと思ってハローワークに行ったら、雇用保険説明会の日は行けるんですが一回目の認定日が行けなくなりました

余程の理由でない限り変更できないと言われたので、1回申請を取り消すべきですか?

7月まで、旅行の予定が入ってます

それが終わってからもう1回申請をすべきですかね?
どう思いますか??

A 回答 (2件)

まず、認識が誤っているのですが、ハローワークに行って求職の申し込みをし待期期間(失業が通算7日経過すること)が満了したら申請を取り下げることはできません。

また、旅行が理由で認定日に行けなかったからと言ってすぐに受給資格がなくなるわけでもありません。
初回に行けないならハローワークへはそのことを報告して指示をもらいましょう。
こんなところで知識の少ない人からの回答をもらっていても仕方ありません。

それにしても、事前に調べれば認定日が旅行ではずらせないことはすぐわかるでしょうに。
    • 0

申請を取り消した理由が長期旅行にいく為ですと、雇用保険認定却下される可能性があります。

• 0
この回答へのお礼

では、なんと行ったらいいですか?