dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

匿名で手紙を出す時の書き方を教えてください。出来るだけ、詳しく教えて下さい。急いでいます。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。

内容が分からなければ「拝啓」だとか「敬具」をつけるかどうかが分かりませんよ。
内容によって省略もできます。

ただ、普通に
「はじめまして。突然のお手紙お許し下さい。」で始まり
最後に
「匿名にて失礼いたします」
で終わってみる。なんていうのはどうでしょう?
ただ、最初に匿名の名前を書かない理由が必要かも。

この回答への補足

ありがとうございます。実は・・・異性に遊ばれてて・・・。そいつが、誕生日になにかプレゼントくれないの?って言ってきたから、僕が誕生日の時にもらったものをそのまま送り返してやろうかと思って・・・。匿名でも、物を見たら僕からってすぐに分かります。けど、相手に、よりショックを与えてやりたいと思いまして・・・。どうするのが効果的でしょうか?

• 0

下記の回答に対する補足を踏まえて回答します。

私ならメッセージカードに「誕生日おめでとう」と一言だけ書いて、そのカードと貰ったものだけを入れて送りますが。

それともその程度じゃ相手に(こちらの言いたい事が)通じないのかな?(^^;
    • 0

目的が良くわかりませんが、単にこちらの住所や名前を書かずに出せば匿名になりますが、そう言うことではないのですか??手紙には差出人の

確認などありませんよ?

この回答への補足

手紙の最初と最後の書き方が分からないんですが・・・。

• 0