これ何て呼びますか

国の借金 過去最大に 国民1人当たり約860万円。あなたのご意見をどうぞ。

参考URL:https://news.goo.ne.jp/article/nhknews/business/ …

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
教えて!ニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします。
【ご注意】
ベストアンサーの選出とお礼は行わない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542226850/

A 回答 (39件中11~20件)

フェイクニュースの代表ですね。

敗戦した日本におぶさっている戦後の怪物です。この怪物と戦い生存を作るしかないのです。お金は、結束で財務省に結束は、ないのです。
    • good
    • 0

そんな借金払えません。

    • good
    • 0

普通の家庭であれば、あるお金で生活しますが、税金を使う事が当たり前になっているのではないかと思います。

これからも借金は増えるだけでしょう。無駄なお金を使い過ぎてると感じます。
    • good
    • 2

国家の運営に予算制約説を持ち出すべきではありません。

バランスシート理論からしても、借金が増えれば我々のマネーストックも増えます。借金だけが膨れることはありません。国債の資金のほとんどが自国通貨の日本と、外貨建ての借金を抱え、自ら通貨を発行することのできないギリシアなどと一緒に考えてはいけません。
    • good
    • 4

我々が借りているんじゃないです。

我々が貸しているんです。だから将来の国民に借金を押し付けているのではない。将来の国民は返してもらうので恩恵を受けるのです。お金は誰かの借金。債権と債務の記録です。
    • good
    • 6

生まれてから一度も借金した実感がない


返さなくていいから使い方を考えてほしい
    • good
    • 0

そもそも、国の財政と会社のバランスシートをいっしょくたに考えてはいけません。



「日本は資産が○億円あるから・・・」
という論者は今もいますが、じゃあ一体誰に売ってキャッシュを稼ぐんですか?
中国?アメリカ?
それって、思っきり売国行為やん!(>_<)
そんなことしてまでも、過去の政治の失策をなかったことにしたいん???

ただ、だからと言って「消費税増税は不可避・・・」と考えるのは非常に短絡的。
まずは、今の政治家とお役人の過剰なまでの「厚遇」など、無駄遣いをギリギリまで見直して、それからの話でしょ?
    • good
    • 5

敗戦のFRBの日本潰し論理これをやるから藩札に戻さないとたすからないのです。

歴史的には、2回目ですが誰かが邪魔をします。生き延びるなら藩札経済で生き延びていけるのです。
    • good
    • 1

国民の預貯金から国が借りている金額を人口で割ると860万円になるだけなのに、なぜ「国民一人当たり」とか「借金」とかの単語を使うか解らないです。

    • good
    • 5

国が国民の預金から借金してるんだよ!それを国民が返せっていうこの国がおかしい!


あぁーお漫湖したい
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!