アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

汚い写真すみません。



これってヘルペスですか?それともニキビですか?
最初はあかかったものが白くなり、その後3つの均等な黄色い粒に別れて最後この写真のようになりました。治りかけです。皮膚科ではこの見た目ではヘルペスではないと診断されましたが、粒が3つになったことがあったと説明したらヘルペスの可能性があるから薬をだすと言われました。ヘルペスだとウイルスが残るのでこれが何か知っておきたいです。以前同じ症状が出たことがあるかたいますか?

「汚い写真すみません。 これってヘルペスで」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • ちなみにこの写真から数日経った今は、膿のようなものが飛び出てきている状態です。

      補足日時:2018/05/11 12:11
  • かさぶたがとれたらまた膿のようなものが出てきました。

      補足日時:2018/05/11 16:23

A 回答 (5件)

>どのくらいの頻度で発症しますか?



頻度に決まりはなく、寝不足が続いたり、栄養不足が続くと発症しやすくなります!

ヘルペスの痒みは、薬のせいとかではなく、何もしなくてもむず痒い感じなので今回はただのニキビかもしれません!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/05/23 16:40

ニキビ用のような気がします。



ヘルペスは誰しも持っているもので
発症するかしないかです。

子供の頃はかなり酷かったですが
こういう感じではなかったです。

暴飲暴食不規則な生活、また偏った食事していませんか?

https://www.sbc-hospital.jp/care_skin/herpes.html
http://www.skincare-univ.com/article/008905/
    • good
    • 3
この回答へのお礼

やはりニキビっぽいですよね。
これが出来て少したったころは粒が3つあったのでヘルペスを疑ったのですが、ニキビでもそういうことありますか?

お礼日時:2018/05/11 15:38

清潔にしてたら 治るんじゃないふん??

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そろそろ治りそうなのですが、ヘルペスなのか気になります…

お礼日時:2018/05/11 13:10

写真だとニキビにしか見えないですが、ヘルペスは発症すると繰り返しますよ!



むず痒かったり熱を持ってる感じがしたならヘルペスの可能性もあると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね…
どのくらいの頻度で発症しますか?
薬がしみてたまにかゆいですが、熱はもってないです。

お礼日時:2018/05/11 13:13

ニキビだよ。

潰せばそのタイプは消える。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なら安心です!
まとまって粒が3つあったのですが、数は関係ないですか?

お礼日時:2018/05/11 13:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています