dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今大学生の、息子が就職活動で検察庁、警視庁など公務員試験を受けたいと聞き、私は、過去に刑務所に入って居た事がある為、もし息子の就職の妨げになるのなら、離婚し地方に行こうと嫁と、相談しています。
私は自分のした事で息子の、将来を壊したくないのです。
誰方か知っている方教えて下さい。

A 回答 (4件)

離婚は意味ありませんし、地方に行くのも


無意味です。

法的には、親の前科などで、子供の就職の妨げに
なることはあり得ません。

あったら、憲法違反になります。

だから、実際は他の理由をつけて、採用しない
ことになります。

従って、不採用になっても、
親が原因かどうかは、判りません。

一般には不利と言われていますが。
    • good
    • 2

法律的には親の犯罪歴は本人に影響しません。


しかし、実態は 後でバラされたら(ないしは妬んで密告されたら) 警察を辞めざるを得ません。
後で そういうことにならないよう 別の道を選ばせましょう
そして 離婚しても 夫婦は法律上の関係はなくなっても 親子の関係は切れません。
    • good
    • 3

離婚しようと死のうと親子関係はなくなりません。


離婚すればその分マイナス評価が増えるだけですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、解りました

お礼日時:2018/05/11 15:05

離婚しても無駄な気がふん・・


まあ仕方無いねふん・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています