アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

副腎疲労と思われる症状が多々あります。

改善するには、甘いものや炭水化物を控えるとよいそうですが、なかなかやめられません。

何かよい方法があれば教えてください。

A 回答 (3件)

今まで食べてきた量をただ減らすのは難しいです。

ですので、糖質以外のもので置き換えましょう。食事においては主食を減らす代わりにタンパク質と野菜を多く食べましょう。間食は、甘いお菓子の代わりにナッツ類を食べましょう。そういうバランスであれば太りません。それに、タンパク質等は副腎などの内臓の疲労を取ったり、修復するのに必要です。

また、食事でも間食でも、きな粉入り牛乳とバナナがお薦めです。これらは良質なタンパク源ですし、腹持ちがいいです。牛乳の代わりに無糖ヨーグルトでもいいです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

確かに今まで食べてきたものを急にたた食べないようにするのは難しいので、教えていただいたように置き換えて対応したいと思います。

大変参考になるご回答ありがとうございました!

副腎はストレスが溜まると疲れる場所です。

甘いものばかりを取り続けると今度は膵臓に負担がかかります。
ぜひ運動で解消してください。
免疫低下や生活習慣病、糖尿病へとつながっていきます。

とにかく走りましょう
ストレス解消方法を変えるか、ストレスの元を断つしかないです。
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。

目安がひとつ 必要ですね 1日の摂取カロリーが1500キロカロリーです 1ヶ月の体重減が1 kg です 甘いものと炭水化物を 抜い

ての話です どうしても 食べたい時は 食べ方順番で たん水化物を 最後に食べると良いです 甘いものも最後に食べます
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。