プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仕事に燃える!

仕事にやりがいや生きがいを見出して仕事人間として生きたいのですが
雇ってもらえるのは超低賃金のやってもスキルがつくとは思えない仕事で
自分もやりたくない仕事ばかりです。

いまから大企業でスキルや人脈をつけて独立なんてことも40歳の自分にはできません。

FXを死ぬ気で勉強してデモから始めて自信がついたら実弾投入して一発逆転と
アドバイスいただいたならそれはやってみる価値のある仕事でしょうか?

A 回答 (3件)

後20年社畜をやりましょう。

案外短いよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぼおーとして仕事行って寝て起きての繰り返しなら20年なんてすぐ終わります。
死に物狂いでやりますよ
ありがとうございました

お礼日時:2018/05/12 08:21

一攫千金狙ってる人間ってね・・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

でもそれしかない、
ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/12 08:19

>やってもスキルがつくとは思えない仕事



上手く言えないのですが、書かれていることが表面的な部分だけを見ているだけのように感じます。
その仕事を「スキルがつくとは思えない仕事」ではなくするのにチャレンジする、その会社で自分のやりたい事業を起こすなど、いくらでも楽しめると思うのですが。

スキルや人脈は大企業でしかつかないものでもないし、独立なんて書類さえ書けば一瞬で出来ます。

やりたくない、おもえない、できない、、っていっていても何も変わらないと思います。


>やってみる価値のある仕事でしょうか?

価値を見出すのはあなたがやる事、、そして求めていることで他人がすることではないと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

その会社で事業を起こすというのが勉強不足の私にはわからなかったです。
どこかの誰かのアドバイスで死ぬ気でFXやれば人生逆転できるというのなら
死ぬ気で違うことやったって別にFXじゃなくてもいいじゃんと思ったのですがやはり現実的に考えて
一番やりやすいというか死ぬ気でミュージシャン目指しても才能や容姿がなければ無理ですし・・
すみません、
よくわからないお礼になってしまいましたが回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/12 08:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!