アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

please show us your picture
をsvoに書き換えてください。

A 回答 (4件)

あなたの写真を我々に見せてください。

    • good
    • 1

あなたの写真を見せて下さい→あなたの写真を見たい


We want to look at your picture.
    • good
    • 0

Please show your picture to us.

    • good
    • 0

Please show your picture to us.



ある種の動詞、たとえば ask、buy、give、pay、sell、send、show、teach、tell などは、
その意味から当然2つの目的語をとることができます。
たとえば、
A supervisor gives us a briefing before we start work.
において、動詞 gives の直接の対象となっているものは briefing であり、これを直接目的語といいます。
と同時に us も gives という動詞に間接的に関係しているわけですから、これを間接目的語といいます。
一般に直接目的語は「-を」、間接目的語は「-に」のように訳され、
語順は「-に-を」、つまり「間接目的語+直接目的語」の順序となるのがふつうです。

〔注〕
上に述べた語順が逆になって、「直接目的語+間接目的語」の順序になることもあります。
この場合、間接目的語の前にはto、forなどの前置詞が置かれ、修飾語(副詞句)の働きをすることになります。
つまり文全体としては第3型式(S+V+O)の文型に変わります。

A supervisor gives us a briefing.(S+V+O+O)
→ A supervisor gives a briefing to us.(S+V+O)

Many companies provide their employees (with) seaside
or mountain lodges.(S+V+O+O)
→ Many companies provide seaside and mountain lodges
  for their employees.(S+V+O)

http://www.eibunpou.net/01/chapter3/3_1.html
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!