プロが教えるわが家の防犯対策術!

なぜ胡瓜キュウリを顔に貼ると美容に良いのですか?

きゅうりの何がどう皮膚に作用するのか科学的に医学生物学的に正しい認識なのでしょうか?

A 回答 (4件)

そもそも、美容に良いなんてウソであり、全くの医学的根拠はないので、だまされないようにしましょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆さま有難う御座いました

お礼日時:2018/05/12 08:03

キュウリは水分が多い野菜なので、効能としては肌の火照りを取ったりするぐらいですかね?日焼けや、熱がある時とか。


それ以外は特に何も効果はないと思いますし、人によっては荒れたりする事もあると思うのでわざわざする必要はないと思います(^^;)
冷やすなら冷えピタとか冷たいタオルで十分ですしね。
    • good
    • 0

>科学的に医学生物学的に正しい認識なのでしょうか?



全く正しくはありません。
きゅうりに限らず、何か物を貼ったりつけたりしても効果はありません。
    • good
    • 0

その人が宇宙人だからです



地球人は、肌から栄養は補給できません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!